「北海道ツーリングに行こう#3」♪_観光スポット編1

f:id:superlanza230:20160208155002j:plain

 

では、どこを巡ったら良いのでしょう??

あまりにも広すぎる「北海道」♪

全域を隅から隅まで周遊できれば、楽しみも尽きることありませんが

それこそ、時間・費用の問題でなかなか叶わない。。。

今回は、今までに2回しか実現できてはいませんが、その範囲で

お勧めしたい観光スポット数ヵ所を紹介してみたいと思います。

是非参考にして、「ここだけは!!」と云う所を、訪れてみて下さい(^^♪

 

宗谷丘陵・宗谷岬

f:id:superlanza230:20160208160436j:plain

f:id:superlanza230:20160208160449j:plain

f:id:superlanza230:20160208160608j:plain

f:id:superlanza230:20160208160626j:plain

宗谷岬近くの丘陵地帯に広がる大絶景と

丘陵地帯をうねりながら伸びる「白い貝殻の道」

こんなに感動に浸れる景観は見たことありませんでした(^^♪

トコトコと「白い貝殻の道」をバイクで走って

雄大な北海道の大自然を満喫してみて下さい!

「白い貝殻の道」は、メインの観光道路を走っていれば、

簡単に見つけることができますよ♪

www12.plala.or.jp

 

f:id:superlanza230:20160208162757j:plain

宗谷岬では

f:id:superlanza230:20160208162850j:plain

売店で、「日本最北端の地到達証明書」と

f:id:superlanza230:20160208163023j:plain

GSで、「日本最北端給油証明書」をゲットしましょう!!

 

www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp

 

 

羊蹄山(望羊の丘)」

f:id:superlanza230:20160209005843j:plain

f:id:superlanza230:20160209011256j:plain

f:id:superlanza230:20160209005914j:plain

f:id:superlanza230:20160209005931j:plain

f:id:superlanza230:20160209005946j:plain

 

ニセコの隣にある京極町にある牧場なんですが

積極的に観光化されていないところなので、のどかな牧場風景に癒されます♪

羊蹄山の景観にも圧倒されまくりです(^^♪

牧場の方々に迷惑を掛けない様に走行してくださいね!

drive.nissan.co.jp

 

 

「観光スポット編」は

 

 つづく