「東京の建築スポットを見に行こう」♪_都内散策編

f:id:superlanza230:20160214122740j:plain

 

 

都内散策をしていると、圧倒される巨大な建物に魅了されることも多い!!

初めて目にした時に受ける「衝撃的な感動」のそれは

人を寄せ付け、心を豊かにする安心感をもたらす♪

そんな、建物を巡ってみてはどうでしょう(^^

 

f:id:superlanza230:20160214124207j:plain

「月島 高層マンション群」

ウォーターフロントにある、素晴らしい立地に立ち並ぶ高層マンション群!

初めてこの光景を見たのは、首都高上からの夜景でしたが

まことに「息を飲む風景」に出会えた瞬間でもありました♪

この風景は、隅田川永代橋から楽しむことができます!

 

f:id:superlanza230:20160214125817j:plain

「レインボーブリッジ」

大都会東京へ誘う様にあるこの橋

都会の風景に溶け込み、アクセスの大動脈を支えています

この橋は、徒歩でも渡れるのでチャレンジしてみて♪

f:id:superlanza230:20160214131106j:plain

レインボーブリッジ(遊歩道)

 

f:id:superlanza230:20160214131340j:plain

東京国際フォーラム

建物内の湾曲したとても広い空間!

ここに佇み見上げるだけで、異空間体験を楽しむことができます♪

 東京国際フォーラム|施設一覧|ホールA

 

f:id:superlanza230:20160214131958j:plain

国立新美術館

こちらの湾曲度も半端でありません!!

美術館らしい素晴らしい建築美ですよね♪

f:id:superlanza230:20160214132340j:plain

国立新美術館/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

 

f:id:superlanza230:20160214132545j:plain

「新宿にあるドコモの高層ビル」

新宿西口にある高層ビル群より、実にインパクトのある形状!!

このビルの周りに高いビルがないので、ひときわ目立ち絵になるんです♪

新宿御苑から楽しむのが一番かな(^^

 

f:id:superlanza230:20160214133448j:plain

「東京駅」

数年前に、保存・復原工事が終わり、100年前の東京駅の姿を楽しめます!

日本の駅の象徴である恥じない姿を楽しんでみて下さい♪

f:id:superlanza230:20160214142021j:plain

東京駅丸の内駅舎/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

f:id:superlanza230:20160214133341j:plain

f:id:superlanza230:20160214133408j:plain

スカイツリーと東京タワー」

素晴らしい景観の観光タワーとしても、大人気のこのふたつ♪

地デジもちゃんと見れる様になったし、もう高層タワーは要らないと思いますが

東京湾に、第3の超高層タワーの建築構想があるらしい♪

しかも、世界ーの高さ1700メートル!!!!(そんなの可能??)

その名もスカイマイルタワー」2045年までに建築するらしい

f:id:superlanza230:20160214134653j:plain

f:id:superlanza230:20160214134738j:plain

完成すると、東京に3つの超高層タワー!

私は、要らないと思うけど。。。

 

余談でしたが

都内散策の際は、素敵な建築スポットを巡ってみてはいかがでしょう♪

 

では