「渋谷界隈散策♪」_撮影特訓編

 

f:id:superlanza230:20160520191728j:plain

「渋谷」

私は、西武新宿線沿線で生まれ育ったこともあり

若者の聖地であるこの街は、正直あんまり知らない(^^;。。。

109

道玄坂

スクランブル交差点

忠犬ハチ公

そうそう、小さい頃に初めて渋谷に行った際「ハチ公像」の前にいたら

なんでも、この日は「ハチ公の命日」だったみたいで

忠犬ハチ公」を知ってますか?」ってTVインタビュー受けちゃいました♪

な、ぐらいの思い出しか。。。(^^;;

そんな「無知だらけの街」なんで

散策日和の今日は、の~んびり散策してみました♪

余談ですが

TVインタビューを受けてみたいのなら

「新橋駅前のSL広場」「渋谷駅ハチ公前」が断然お勧めです(^^!!!

 

f:id:superlanza230:20160520193636j:plain

 渋谷に降り立って驚いたのは、駅前の再開発ラッシュ!!

 立派な高層ビルも建ち並び、既に脚光を浴びているビルもいっぱいありますが

これからどんな立派な街に育っていくのでしょうね♪

f:id:superlanza230:20160520194614j:plain

f:id:superlanza230:20160520194733j:plain

f:id:superlanza230:20160520194749j:plain

f:id:superlanza230:20160520213441j:plain

f:id:superlanza230:20160520194806j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520194823j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520194841j:plain

なんのお仕事??

f:id:superlanza230:20160520195002j:plain

 この絵の販売機!!

絶対に、酔っ払いは悩むよね(^^♪

f:id:superlanza230:20160520195203j:plain

ここから

静かな界隈へ移動です♪

f:id:superlanza230:20160520220913j:plain

渋谷の繁華街から、本当に直ぐとなり

そこにあるのは、都内でも超超超が付く高級住宅地

「松濤(しょうとう)」

f:id:superlanza230:20160520195538j:plain

今まで、都内あちこち散策してみましたが、ここの高級住宅地は別格!!!

緩い坂に、整備され洒落た歩道、コンビニもなければ店舗もない超静かな通り

一軒一軒が次元の違う家、というより高級お屋敷♪

門扉周りの装飾度合が異常なくらいお洒落!

でも

防犯カメラが至る所にあってなんか恐い(><;;。。。

f:id:superlanza230:20160520200115j:plain

住民の方も別格!!!???

f:id:superlanza230:20160520203058j:plain

お稲荷さんも別格!!

f:id:superlanza230:20160520200202j:plain

その一画にあるのが、「松濤公園」

水車のある風景が超高級感を醸し出しております!!

f:id:superlanza230:20160521101810j:plain

f:id:superlanza230:20160520200545j:plain

ま~

あんなに賑やかな通りの横に、こんな世界があること自体「びっくらぽん!」でしたね♪

異次元の超別格地帯を後に、知らない街をぶ~らぶら進みます(^^♪

f:id:superlanza230:20160520200817j:plain

トンネルが絵になってる!!!!

f:id:superlanza230:20160520201101j:plain

やっぱ、ごちゃごちゃした街が落ち着きます!!

f:id:superlanza230:20160520201118j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520201142j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520201330j:plain

f:id:superlanza230:20160520201344j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520201407j:plain

 

f:id:superlanza230:20160520201503j:plain

渋谷駅前の超一等地で

もの凄~~く食欲をそそる煙を激しく吹き出している「焼き鳥屋さん」

いつまでも頑張って下さい!!

b-lunch.com

f:id:superlanza230:20160520201947j:plain

初めて

渋谷界隈を散策してみましたが、なかなか魅力的で面白い街でしたね(^^♪

この日は、どこの店にも入らずだったので

次回は、スイート狙いで美味しいお店でも訪れてみよう(^^!!!っと

と云うか

この頃の激務による疲労で、なんかとても疲れた散策でした。。。(><;;

どんどん発展している若者の街「渋谷」

刺激を受けに遊びに行ってみましょう♪

 

では

 

f:id:superlanza230:20160520220448j:plain