「2014#1_北海道バイクツーリング紀行」♪_北海道への移動

f:id:superlanza230:20170331164258j:plain

「北海道バイクツーリング♪」

以前にも、「北海道バイクツーリング」の楽しみ方を紹介をしてみたりしましたが

今回は、記憶が薄れてしまう前にまとめておこうと

2014年8月

2015年6月

に、行った際の「ツーリング紀行♪」を紹介してみます(^^

だらだら長文になりますが、どうぞお付き合い願います♪

 

先ずは

2014年8月に行った「北海道バイクツーリング」から!!

 

バイク乗りなんで、一度は北海道の大自然を楽しまないとと思いつつ

なかなか機会が訪れませんでしたが

今回は、お酒の勢いでフェリーの予約をしちゃっての念願の北海道行きとなりました(^^♪

しか~し

帰りのフェリーの空きが全くなく

ま~

自走して帰っても良いしと、お気楽な計画です!!

一応、予約はしたけどね。。。

そんなこんなで

長~い旅が始まりました~~v(^^♪


1日目(8/16(土))

この日は、フェリー乗り場のある茨城県の大洗まで移動です!

大洗は、長い事仕事で来ていたので慣れたものです♪

出発前に、以前から行き付けだった大洗港にある食堂へ

f:id:superlanza230:20170331170120j:plain

「お魚天国」

www.osakana-tengoku.com

f:id:superlanza230:20170331170106j:plain

お勧めは、なんと云っても「海鮮丼♪」

新鮮で美味しすぎ!!

この店

東日本大震災津波で破壊されてしまったと聞いてましたが

今は、以前と同様に活気のある店に復活しておりました~!!

よかったよかった♪

f:id:superlanza230:20170331171230j:plain

「サンフラワーふらの丸」

さんふらわあで行く、首都圏・北海道の船旅 - 商船三井フェリー

夕方に大洗を出発し、苫小牧まで19時間の航海です!

ちなみに

2015年に火災事故を起こした「サンフラワーだいせつ」

今は、復活して就航しているみたい!!

f:id:superlanza230:20170331174849j:plain


f:id:superlanza230:20170331170746j:plain

この日は、お盆明けの日

お盆混雑を避けて、旅の計画をした方ばかりなのでしょうか?

もの凄い数のバイク!!

船室も満室らしいし、雑魚寝部屋もイモ洗い状態の大混雑。。。

f:id:superlanza230:20170331171407j:plain

乗船してから他の方のバイクを改めて見ると

皆さん、ほぼほぼ大型バイク!!

230ccのオフロードバイクなんかの人はイマセン。。。(^^;;

そりゃ

広~い北海道を短時間で巡るには大きい方が楽ですが。。。

その理由は

後々、いろいろと分かってはきましたが・・・

f:id:superlanza230:20170331172304j:plain

今回の寝床は、12人相部屋の2段ベット!

(豪華なベットルーム・和室・雑魚寝ルームなんかもあります)

ライダーたちでの旅の計画話で盛り上がったりします♪

f:id:superlanza230:20170331172601j:plain

ちょっと高価な、ビュッフェタイプのレストランがあったり

f:id:superlanza230:20170331172646j:plain

映画館もあったりします(^^

f:id:superlanza230:20170331172752j:plain

今回の日程は、夏休みをフルに使った9日間

フェリーの移動日を考えると、実質7日間走り巡る!!

行ってみたい所

富良野

知床半島

その他、超適当!!(^^;;

(無計画な旅が一番たのしいのであります!!とかなんとか♪)

宿の予約も、初日の宿だけ♪

どうなることやら??

f:id:superlanza230:20170331173028j:plain

 

つづく