「2014#3_北海道バイクツーリング紀行♪」_旭川~釧路

f:id:superlanza230:20170331193411j:plain

 

つづき

 

f:id:superlanza230:20170331193433j:plain

 

3日目

この日も、グズグズ天候。。。(><;;

なのに

旭川~釧路まで300キロ以上の下道を走らなくてはならない。。。

お天道様はどこに???

 

f:id:superlanza230:20170331194338j:plain

この雨の「層雲峡」での写真

既に、旭川から雨の高速道路で煽られながら走って来た後の写真なのですが

実に困った状態に。。。(;;

ここまで来る間に、道を間違え予定以上の遠回り。。。で

ガソリンが後僅か・・・

なのに

この観光地には、GSが無かった。。。(><;;

(観光地≠GSがある)

計算上、次の街まではなんとか大丈夫のはず。。。なので進みます♪

f:id:superlanza230:20170331194847j:plain

しか~し

なんでなのかは知る由もありませんが

曲がらないといけない所を直進したらしく、違う峠道を上ってしまい

続けざまに、一日に2回目の道間違い。。。

それもこれも

この「雨☂」と「事前確認不足」が露呈した瞬間でもありました(><;;

でも

一途の可能性を信じて峠から予定外の街に下っている時に

その時は訪れました。。。

f:id:superlanza230:20170331195436j:plain

「ガス欠」・・・

予備のタンク無し

すれ違うツアラー無し

近い街まで10キロ

民家無し

人影無し

熊影無し

キツネすらいない

車の往来は多いけど、誰も気に留めてくれない(><

ただただ救いだったのは

携帯が繋がっているv(^^♪

10キロ先の街にあるGSに電話したら

快くガソリンを持って来て頂けると \(^^)/ !!!!!

1時間後

f:id:superlanza230:20170331200345j:plain

救世主が現れ

「助かりました~~!!!」

5Lですが、補給して頂き復活です(^^

出張代は要らないとのことで、誠に恐縮の極み

この後、手土産を持って

救って頂いたGSに出向き満タン補給したことは云うまでもありません(^^♪

ホクレン/留辺蘂店様、その節はお世話になりましたm(_)m

www.hokuren-ss.jp

 

f:id:superlanza230:20170331201657j:plain

バイクは復活しても、雨は止まずなので

まだまだ大変大変・・・

f:id:superlanza230:20170331201705j:plain

f:id:superlanza230:20170331202051j:plain

なんとか、雨の「阿寒湖」に到着!

って云うか

全く予定外のルートで「釧路」に向かっているわけでありまして。。。(^^;;

雨は止まないし

予定外の遠回りだしで

身体も、心もボロボロ。。。

f:id:superlanza230:20170331201919j:plain

f:id:superlanza230:20170331202251j:plain

実に美味しかった「ワカサギ丼」

これにあり着けたので

ルート間違いも良し!としましょう(^^♪

とかなんとか。。。

f:id:superlanza230:20170331202452j:plain

ここの店にあった「ハッカようじ」

先っちょに「ハッカ」が塗られているので、使っていると「スースー」美味しい♪

なんで

即、購入ですv(^^♪

f:id:superlanza230:20170331202706j:plain

「阿寒湖」と云えば

「毬藻(まりも)」が有名!!

今でも、元気に育ってます(^^♪

f:id:superlanza230:20170331202827j:plain

旭川を出発してから9時間

雨の中のガス欠に、道間違い・・・

いろいろありましたが、なんとか「釧路」の宿に到着。。。

9時間も雨に打たれながら走ると、カッパも役立たずで

全身ずぶ濡れ状態。。。

いやいや、大変な苦労したツーリングの思い出はつくれたけど

もういいや(^^;;

f:id:superlanza230:20170331203541j:plain

あまりにも道間違いが多かったので

遅れながらではありますが、地図を購入であります(^^;;;;;

 

f:id:superlanza230:20170403210725j:plain

 

つづく