「2015#2_北海道バイクツーリング紀行♪」_苫小牧~釧路

f:id:superlanza230:20170405202833j:plain

 

つづき

 

1日目

f:id:superlanza230:20170405203619j:plain

初日は、釧路までのウォーミングアップ走行(^^;;

と云うか

「海岸線沿い一周!」の計画

こちらも早々に断念。。。

襟裳岬回りは、昨年も行ったしだったんで。。。

あんまり「海岸線沿い」に拘ってもしょうがない。。。とかなんとか(><;;

どんどん、夢と希望が軟弱な考え方で崩れていく。。。

ま~

適当ツーリングなんで

その場その場でどんどん変わっていく楽しみも「有り」でありますv(^^

ちなみに

当日の宿は、お昼過ぎまで予約しない!!

いきなり何処に向かうか分からないからね(^^;;

それもこれも

シーズン前なこともあり

どこの地でも安く嬉しい宿をネットで選び放題!!!

この恩恵は、本当に有難かったv(^^

f:id:superlanza230:20170405204637j:plain

セイコーマート

北海道でのコンビニと云えば、この店

www.seicomart.co.jp

とにかく、至る所にいっぱいある!!

と云うか、こればかり!!

とにかく、頼りになるコンビニなんですが

毎回毎回、「ポイントカードありますか?」って聞かれるのがうざかった昨年。。。

今回は、初日にポイントカードを作って即提示であります(^^♪

(カウンターで直ぐ作れます♪)

ストレス解消対策でもあります!

f:id:superlanza230:20170405205443j:plain

f:id:superlanza230:20170405205531j:plain

釧路までの道中の、道の駅まで来ましたが

ここまで2時間程

ツーリングライダー 皆無。。。(><;;;;

昨年は、10分以内には必ず一台はすれ違うぐらいの頻度だったのに。。。

まだ早かった??

とは云え

気候的には、寒くもなくちょうどよいツーリング陽気!!

シーズン前だからなのでしょう!!

たぶん(^^;;

f:id:superlanza230:20170405210110j:plain

f:id:superlanza230:20170405210138j:plain

f:id:superlanza230:20170405210201j:plain

ここ日勝峠で、やっとの初ライダーさん(^^♪

6月の平日なんで、少ないのも当たり前ではあります!

それに

この、昨年にはなかった「大晴天!!」

天気予報も、嬉しい☀☀☀晴れ天気が続いている♪

少しは、運気が上がってきたかも~~~v(^^

f:id:superlanza230:20170405210728j:plain

f:id:superlanza230:20170405210735j:plain

f:id:superlanza230:20170405210745j:plain

北海道限定品!!

迷わず買っちゃいます(^^

f:id:superlanza230:20170405210841j:plain

釧路の手前で、初のツーリングライダーさんと、ジョージアを飲みながらお話♪

情報入手であります(^^

昨日まで、キャンプで道東方面を周ってきたとのことですが

雨に祟られ、夜は寒いしで大変だったとのこと(><;;

やっと晴天になってきたけど、明日の便で東京に帰ってしまうと。。。

他にも

今現在の道内のツーリング状況とか教えてもらったけど

とにかく、ツアラーは少ないしどこに行っても閑散状態らしい。。。

「6月の北海道」

大丈夫かいな(^^;;;???

f:id:superlanza230:20170405211910j:plain

今年の目標は

道間違いはしない。。。

通り過ぎない。。。

地図とガイドマップで、就寝前にしっかり勉強でありますv(^^;;

 

つづく