「2015#12_北海道バイクツーリング紀行♪」_函館~札幌

f:id:superlanza230:20170409223943j:plain

 

つづき

 

11日目

f:id:superlanza230:20170409224007j:plain

この日は

函館を出発してからは、全くのノープラン。。。

予約できた帰りのフェリーが、明後日の夜に出航

それまで、自由行動v(^^♪

と云うか

ずっ~~~~~と自由奔放すぎる状態ではありますが(^^;;

とりあえず、苫小牧方面へ北上!!

f:id:superlanza230:20170409224646j:plain

 

大沼国定公園ガイド まるごと大沼 – 函館にほど近い北海道の大自然リゾート・大沼国定公園のポータルサイト

 駒ヶ岳の麓にある大沼国定公園

学生時代に、友人とユースホステルに泊まった懐かしい地

この日も、清々しい天気が嬉しい(^^♪

このツーリング中

北海道に来てから11日目ですが、全く雨に降られずなのは凄い!!!

昨年8月の、ほぼほぼ雨だったことを考えると

「6月の北海道!!」

大当たりだったかもしれないですねv(^^♪

6月に行くべし!!

f:id:superlanza230:20170409225739j:plain

f:id:superlanza230:20170409225759j:plain

有名な「イカ飯」

なんか美味しくなかったのは気のせい(><;;???

ぶつぶつ云いながら、先に進むと

まさかの雨雲が接近。。。

気温も下がり、ありゃりゃと思っていたら

いきなり恐怖の方が目の前に。。。(><

f:id:superlanza230:20170409230314j:plain

「レーダーパトカー。。。」

北海道の見通しの良い道路では

どの車も、ほぼ20~30Km程オーバーで走行!

なんで

こんな方が潜んでいたら即御用間違いなし。。。(><;;

11日目にして初めての目撃!!

遭遇した直後に「ヒヤッ!!」っとしましたが

なんか大丈夫だった(^^;;;;;;

鹿の飛び出しより戦慄が走ったのは

云うまでもない。。。(><;;;

 

取り敢えず、ニセコに寄ってみようと気を引き締めながら走っていたら

だんだんと、目前に迫ってくる山が!!

綺麗な裾野が広がるこの山

f:id:superlanza230:20170409231211j:plain

 

羊蹄山(蝦夷富士)情報 | 観光 | 倶知安町

 いやいや

実に魅力的な山ですよね(^^

なんで

ニセコ」はやめて、この羊蹄山で観光ですv(^^♪

f:id:superlanza230:20170409232808j:plain

望羊の丘(ぼうようのおか)[北海道]の口コミ・アクセス情報・地図 | 日産ドライブナビ

羊蹄山を観望できる素敵な場所をみつけたので

ひと時の寛ぎタイムです(^^

f:id:superlanza230:20170409231912j:plain

 

f:id:superlanza230:20170409232403j:plain

 

f:id:superlanza230:20170409232430j:plain

f:id:superlanza230:20170409232620j:plain

f:id:superlanza230:20170409232650j:plain

f:id:superlanza230:20170409233045j:plain

いやいや

こんな、素敵な山が北海道にあることすら知らなかったしね(^^;;

ここへ導かれた適当ツーリング、恐るべし!!!

ホクホクで有名なおやつを頂きました♪

f:id:superlanza230:20170409233507j:plain

f:id:superlanza230:20170409233516j:plain

中山峠の「揚げじゃが」

感動的な美味しさ(^^♪

 

この日は、札幌泊

残り2日

 

つづく