「草津温泉・志賀高原に行こう♪」_撮影特訓編

f:id:superlanza230:20170616183912j:plain

 

つづき

 

軽井沢」を後に、向かったのが

草津温泉

日本を代表する名泉のひとつ

もっぱら

林道ツーリングに行く際に、立ち寄る程度であったので

今回は、ここでも「特訓」を決行であります(^^♪

f:id:superlanza230:20170616184836j:plain

f:id:superlanza230:20170616184854j:plain

f:id:superlanza230:20170616184904j:plain

f:id:superlanza230:20170616184914j:plain

f:id:superlanza230:20170616184923j:plain

f:id:superlanza230:20170616184931j:plain

f:id:superlanza230:20170616184949j:plain

f:id:superlanza230:20170616184959j:plain

f:id:superlanza230:20170616185013j:plain

f:id:superlanza230:20170616185025j:plain

久々に楽しんでみた「スマートボール」の結果は

たった2個だけ。。。

でも

景品は頂けましたv(^^♪

f:id:superlanza230:20170616183912j:plain

f:id:superlanza230:20170616185306j:plain

f:id:superlanza230:20170616185315j:plain

f:id:superlanza230:20170616185330j:plain

f:id:superlanza230:20170616185350j:plain

f:id:superlanza230:20170616185403j:plain

f:id:superlanza230:20170616185413j:plain

f:id:superlanza230:20170616185425j:plain

夏の時期に、この温泉街を散策したのは初めてかも!!!

やっぱ

雪化粧の中、湯けむりに包まれた風景が似合うところですね(^^

今回の最終的な目的地は

志賀高原

素晴らしい大晴天日和v(^^♪

f:id:superlanza230:20170616190425j:plain

f:id:superlanza230:20170616190438j:plain

f:id:superlanza230:20170616190454j:plain

毎年のこの時期に、この地を基点にバイク仲間たちと楽しんでいる

「林道アタックツーリング」

f:id:superlanza230:20170616221435j:plain

ただただ

今回は、一部不健康なところがあったのでバイクでの参加は取り止め。。。(;;

車で来て、「混浴温泉三昧」&「夜の宴会」のみを楽しむことに(^^

と、云う事もあり

今回、車での訪問と云うことで初めてトライしてみたのがこれ

f:id:superlanza230:20170616191535j:plain

車載カメラによる、動画撮影♪

カメラを、どの様な方法で設置をすればベストなのか「Amazon」で調査した結果

上記の様な設置方法にしてみました♪

Smatree「 グレーター吸引パワーを持つダブルサクションカップマウント」

コンデジ程度であれば、吸盤は2個あれば十分?

・何処に設置する?(フロントガラスの表?・裏?)

・マウントの首振りだけで、カメラを前面に向けられる?

いろいろ検討してみた結果、この様な設置になったのですが

実際に走って撮影してみるのは、当日が初めて!!!

ちょっと見てやって下さいませ


志賀高原 0021

志賀高原渋峠」~草津温泉(長すぎるので映像は2倍速です)

 

概ね、ちゃんと綺麗に撮れましたが

・太陽の向きによっては、ガラスにマウントが写り込む

問題は、それだけ!!!

対策としては、どれだけフロントガラスにカメラを接近させられるかですが

超ベタ付きだと、カチカチ当たって壊れそうなので、少々の余裕が必要ですね

「吸盤」に関しては

2個の吸盤だけで全く問題なし(3個タイプもあるけど、そこまで必要なし)

「マイク」に関しては

室内なんで、風切り音が無いので問題ありませんが

ガラスを少々開けて、室外の音を拾う様にした方がベター!!

「カメラ」に関しては

広角画角で、常にピントは遠方「山」に固定しておく

撮影してみて、いろいろ気付かされましたが

さほどの大きなブレもなく、よく撮れた方では(^^♪

まずまずの成功でありました♪

f:id:superlanza230:20170616200705j:plain

f:id:superlanza230:20170616200717j:plain

この日の宴会は

飲み過ぎて体調不良になったのは、云うまでもない(^^;;;

 来年こそ、バイクで参加しなくては!!!

 

では

 

f:id:superlanza230:20170616200730j:plain