「井の頭自然文化園に行こう♪_#4」_撮影特訓編

DSC_4757

井の頭自然文化園

この日の「特訓」は

半年振りに新調した「レンズ」と出陣であります!!!

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

昨年の夏に購入した「AI Micro 55mm f/2.8s」

初のマクロレンズだったのですが

所詮

「大してマクロ撮影なんてしないだろう。。。」

古い格安中古の「ハーフマクロ」を手に入れたのでしたが

いやいや、どうしてこうして

「どストライク」の面白さ(^^♪

なんで

次なるレンズは!!!

と、ターゲットにしていたのがこの「1:1(等倍)の60mmマクロレンズ

狙いは「昆虫、蝶、花」

接近戦が楽しめる方々!!!

うじゃうじゃ溢れ出てくる夏に向けて、今日から「特訓開始」であります♪

DSC_4853

場所は、ホームの動物園

いつもは静かなのに、春休みなんで「ちびっ子達」でわんさか!!!

ま〜

賑やかなのも良いもんです(^^

とかなんとか

DSC_4655

DSC_4657

最初に発見した方

ちゃんと正面から「目」にピントを合わせたいところですが

奴らは、正面だと気付かれ飛んで逃げちゃう。。。

背後から忍び寄って撮るのが関の山(^^;;

「トンボの鼻毛」の写真をよく見ますが、どうやって撮っているの???

DSC_4661

DSC_4665

DSC_4678

DSC_4687

DSC_4698

DSC_4777

スナップ写真とか、いろいろ撮影してみましたが

レンズが明るいお陰で綺麗に撮れるし、ボケ味も悪くないので

撮っててメチャ楽しい(^^!!!

評判通りの、すんばらしい奴でありますv(^^

DSC_4703

「だよね~♫」

DSC_4706

DSC_4711

DSC_4725

「60mm(DX:90mm)」の中望遠って、「画」作りに最適!!!

「NOKTON 58mm」と、ほぼ同等なので躊躇いがあったけど

大正解の60mmでありました(^^!!!

DSC_4731

DSC_4732

DSC_4742

DSC_4745

DSC_4748

DSC_4757

DSC_4763

「がぉ〜!!!」

DSC_4765

逆さが真骨頂な奴!!!

DSC_4770

DSC_4776

DSC_4778

DSC_4788

DSC_4798

DSC_4802

DSC_4812

DSC_4917

DSC_4818

DSC_4835

DSC_4864

DSC_4881

DSC_4882

超接近戦から、スナップに何でもかんでも撮れる楽しさは

楽しさ倍増倍増です(^^♪

それに

超激速な「AF」は感動モノ!!!

久々の「AF」での撮影でしたが、やっぱ楽ちんですね(^^

とかなんとか

DSC_4902

DSC_4904

DSC_4907

DSC_4910

DSC_4924

DSC_4927

DSC_4931

DSC_4945

DSC_4993

DSC_5018

DSC_5033

園内には

わんさか、蝶が飛び回っていて、虫虫がうじゃうじゃ溢れ出ていると思ったら

全然お出でにならず、探すのが大変大変(^^;;;

ちょっと「がっかり」ではありましたが

やっぱ

5月以降の気候にならないとなんですかね???

 

では