「吉祥寺に行こう♪_#11」_AF-S Micro 60mm f/2.8G ED_撮影特訓編

DSC_6171

この日の「特訓」は

先日、新調した「AF-S Micro 60mm f/2.8G ED」での集中特訓!!!

どんな「マクロ撮影」を楽しめるのか(^^!

どうだったのでしょう???

DSC_5650

DSC_5654

ボケ味も悪くなく

期待以上のレンズかもです(^^

DSC_5656

DSC_5677

DSC_5687

DSC_5710

DSC_5718

とにかく

約180mmまで近寄れるので、実に楽しい(^^/

フードの中に入っちゃいそうな距離なので、寄り過ぎると

蜘蛛の糸まみれみたいな(^^;;;

DSC_5712

この日の目的は

「AF-S Micro 60mm f/2.8G ED」だけで

井の頭公園を一周して

どれだけの方々とお会い出来るのか!!!

DSC_5753

DSC_5766

DSC_5779

DSC_5721 まだまだ

気候的にも、虫虫の方々の活性度はイマイチ。。。

なんで

小さい方々がちょこちょこ現れるだけなので

探すのが大変大変(^^;;;

DSC_5732

DSC_5746

DSC_5808

DSC_5841

DSC_5849 元気な方々も(*^^*

DSC_5860

DSC_5883

DSC_5899

DSC_5902

DSC_5927

DSC_5967

「で、ど〜なんだい???」

DSC_5989

DSC_6004

DSC_6016

DSC_6021

DSC_6022

DSC_6025

この日一番の、お気にな方!!!

どなた???

DSC_6039 異常な光沢を発する葉っぱもあるんですんね(^^

DSC_6051

DSC_6058

DSC_6085

DSC_6103

DSC_6113

DSC_6118

DSC_6129

DSC_6159

DSC_6142

DSC_6155

DSC_6171

マクロ撮影って

こんなに楽しかったっけ!!!と思うぐらいの充実感(^^

ただただ

手持ちでのピントが合せが「AF」「MF」ともに難しく

いろいろ試行錯誤して撮影してみましたが

この日に辿り着いたのが

「とにかく連写」

「とにかく絞りを開けすぎない(F4.5-8程度)」

「とにかく息を止め体を膠着させて静かに撮る」

それでも

とにかく失敗多し。。。(;;

難しいだけに、撮り甲斐があるマクロ撮影でした!!!

 

では

 

DSC_5033