「吉祥寺に行こう♪_#12_善福寺公園」_撮影特訓編

DSC_6403

この日も、懲りずにマクロ大会(^^!!!

大会会場は、吉祥寺駅からバスで10分程の都立公園

初めての御訪問であります

「善福寺公園」|公園へ行こう!

DSC_6246

昨日までの暑さはどこに。。。

気候的には心地よい天気なのですが

あの暑さで、虫虫たちが「わんさか」溢れ出していることを期待していたのですが

どうなんでしょう???

DSC_6209

DSC_6230

DSC_6241

ま〜

目を凝らして探しまくれば、なんとか見つけ出せるのですが

蝶が飛び回り、至る所でうじゃうじゃ溢れている状況には程遠いですね。。。(;;

DSC_6251

DSC_6260

必死に隈なく探したりしていると

いろんな方を見つけ出してしまったりします。。。(><;;;

ミイラ化???

DSC_6265

DSC_6270

DSC_6274

DSC_6313

DSC_6320

DSC_6346

DSC_6354

DSC_6371

DSC_6384

DSC_6401

これくらい接近できれば

驚く「画」が撮れたりしちゃいます!!!

DSC_6425

DSC_6452

DSC_6475

がぉ〜🐟

DSC_6447

DSC_6483-Edit

DSC_6506

DSC_6514

DSC_6522

今年の初カマキリ!!!

DSC_6534

DSC_6547

DSC_6623

DSC_6567

DSC_6479

DSC_6575

DSC_6621

DSC_6587

この「虫虫マクロ撮影」

人混みの中の散策撮影より、実に数倍楽しい(^^!!!

雑木林、草むら、花壇...奴らがいそうなところを

枝・葉っぱを掻き分けて見つけ出す♪

土・草・葉っぱに花の香り、全身で感じながら夢中になって探す様は

さながら、宝探しを楽しむ幼少時代に戻った気分(^^

これからは

虫の名前でも覚えれば、更に楽しめるかもですね(^^

今回

初めてきた「善福寺公園」でしたが、高級住宅街の中にある

羨ましいぐらいの立派な公園でした!!!

よかったら

皆さんも訪れてみて下さい(^^

 

では