「阿佐ヶ谷に行こう♪_#3_寿々木園」_撮影特訓編

DSC00487

この日は

梅雨の中休みのお天気日和(^^♪

以前から行ってみたかった場所へお出掛けであります!!!

DSC00470

ここは

ちょこちょこ行く機会が増えた

「阿佐ヶ谷」

今回は、南口界隈であります(^^

DSC00480

DSC00472

DSC00477

DSC00474

DSC00476

DSC00479

こんな

夜は楽しそうであろう街並みを抜けたところに目的の場所が♪

DSC00482

mrs.living.jp

「釣り堀_寿々木園」

阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分!!!

こんな立派な立地の中にある、歴史ある釣り堀🐟

とても興味がありました(^^

DSC00493

ビルに囲まれてはいますが

立派な池が3面

手前の1面が「金魚」

奥の2面が「鯉」

平日の昼間なんで、閑散とはしてますが

常連客らしき方々数名が、バシバシ釣り上げてる🐟🐟🐟

はやる気持ちを抑えて

先ずは受付へ

DSC00484

料金は

「金魚」「鯉」どちらを狙っても「¥600ー@1時間」(貸竿、餌込み)

手前の赤い竿が「鯉」

奥の黒い竿が「金魚」

さっそく

「竿・餌・バケツ・座布団」を持って

出陣であります(^^

DSC00345

餌は練り餌

どちらも釣ってみたいので

最初の1時間は「金魚」狙いでスタート!!!

DSC00487

DSC00488

 

いやいや

金魚が群れになって見えてるし!!!

この池には

定番金魚の「和金」だけでなく

ランチュウリュウキン、オランダシシガシラ、アズマニシキなど

珍しい金魚も潜んでいるとのことで

常連客は、軽く4,50匹ほど釣り上げ

貴重な「金魚」だけを持ち帰りコレクションにしているらしい🐟

ちなみに

釣り上げた「金魚」は3匹まで持ち帰れます🐟🐟🐟

DSC00351

前方で真剣に狙っている

たぶん「超上級者らしき常連客」の方々

凄い勢いでガンガン釣り上げてる!!!

私も慌てて開始であります(^^

DSC00355

小さな釣り針に、小さくまとめた餌を付け放り込むと

凄い勢いで「ウキ」に反応が!!!

「ピクッピクピク!!!」

どんだけの金魚がこの池に放されているのか分かりませんが

この反応は尋常ではありません🐟🐟🐟

引き込まれたと同時に合わせてみるのですが

「空振り。。。(;;」

そのうちに

餌を突っついている動きと、吸い込んでいる動きが

だんだん見極めることができるようになってきた時に

その時が来ました!!!

DSC00348

待望の一匹目は、小さな「和金」

ちょうど10分を過ぎた頃!!!

「コツ」も分かってきたしなので

この調子で行けば、1時間で10匹ぐらいはいけるはず(^^

とかなんとか

終結果はと云うと

DSC00358

3匹+クチボソの赤ちゃん?

お腹に引っ掛かってるし(><;;;

ま〜ま〜ま〜

久っさびさの釣り堀にしては、上出来???

それにしても

絶えず「あたり」があるので、合わせるタイミングだけを

真剣に狙っていれば、そのうち釣れるみたいな(^^

全く飽きのこなかった「金魚」狙いでありました🐟

「超レア金魚」が釣れなかったのは残念でしたが

良しとしましょう(^^

後半戦は「鯉」狙い

DSC00364

「餌」も金魚の倍の大きさ!!!

サイズも数倍大きくなるので、格闘するのが楽しみ🐟

こちらも「あたり」が絶えずあって期待も大大大!!!

なのに

餌だけ取られて全く釣れない。。。(;;

DSC00368

眼の前には、悲しい方と

DSC00370

「はとぽっぽ」

なんで

いろいろ場所変え、餌の大きさ変え、ウキ下変え頑張ってはみたけど

格闘した1時間はあっという間にゲームオーバー。。。

他の「超常連客」らしき方は釣り上げているのに何故。。。(;;

受付の方曰く

「あそこらへんはクチボソが多くてねぇ〜。。。」

f:id:superlanza230:20180619204210j:plain

あの「ピクピクあたり」は

ほぼほぼ「クチボソ」???

だったのね(;;

エサ取りですね。。。

残念。。。

ま〜

そうそう簡単に釣れないと云うことです(^^;;;

2時間楽しんで帰る頃には家族連れの姿も!!!

DSC00372

「金魚」の池が大賑わい!!!

ちょっと驚き(^^

DSC00496

駅前に買い物がてら、家族でちょっくら「釣り堀」

なんか

羨ましい環境であります(^^

リベンジで

またの機会にでも来てみようっと!!!

DSC00490

DSC00489

DSC00503

DSC00500

DSC00505

DSC00506

DSC00508

DSC00509

DSC00512

「息抜き」には絶好の娯楽!!!

たまには「釣り堀」に行ってみましょう(^^

それにしても

「阿佐ヶ谷」は良いところだ!!!

 

では