「吉祥寺に行こう♪_#18_NOKTON feat. D500」_撮影特訓編

DSC_0649

いやいや

日中は、まだまだ汗ばむ気候が続いてますが

朝晩は、すっかり秋めいてきて

長く辛すぎた「2018年の夏」も過ぎ去ろうとしている今日このごろ

この日は

この頃、遊んであげられていない「NIKON D500」に「NOKTON 58mm」を装着して

近所をお散歩であります(^^

DSC_0648

久々に持った「D500」は

なんか

「太ったんじゃないの???(><;;;」

と、おもうぐらい重い。。。

「α7s」が軽過ぎるわけじゃないけど

街歩きでぶらぶら片手で持っていると歴然。。。

ちなみに

「D500」:860g

「α7s」 :489g

その差、371g

f:id:superlanza230:20180919194736j:plain

だいたい、これ一本分「α7s」は軽い!!!

常に

歩きながら片手で持って「戦闘態勢」に入っているので

そりゃ

軽いに越したことはない(^^

DSC_0652

新しい相棒の「α7s」を手に入れてから

その思いが増幅中!!!

数ヶ月前までは

「フルサイズミラーレス一眼カメラ」なんて

・少々軽いだけ。。。

・「EVF」なんて違和感満載なんでヤダ。。。

・バッテリーの消耗もメチャはやいし。。。

・それでいて超高価だし。。。

正直なところメチャ嫌っていたのに

まさに「青天の霹靂」

「α7s」を手にいれてからは考え方が一変(^^;;;;

・軽いの万歳!!!

・そこそこ安くなってるじゃん!!!

・「EVF」万歳じゃん!!!

・安い予備のバッテリーを手にいれておけばいいじゃん!!!

・画素数が少なくても綺麗じゃん!!!

・シャッター音がしないの万歳!!!

と、ま〜

嬉しいこと揃い(^^

(気にいらない機能もあったりするけど。。。)

DSC_0655

じゃぁ

「D500」はどうするの?処分するの?

と云う問に、即答できずでいるのは

ここまで、コツコツと集めてきた数々の「銘玉」の存在!!!

それと

APS-C」での、ちょい望遠撮影の楽しさ♪

なので

「D500」も「NIKON」も捨てきれませんのです(^^;;;

重いけど。。。

DSC_0657

ま〜

「貧乏人の下手の横好き」なのに、あれこれ集め過ぎの感も否めませんし

ここは

今ある機材で、とことん楽しむことに精を尽くすこととしましょう(^^

ただただ

少々「レンズ沼」に入りかけている私(^^;;;

次に手にするレンズって

「α7s」用?

「D500」用?

あっ〜〜〜

悩ましい(><。。。

 

DSC_0649

この「彼岸花」の一枚

いろんな面白い「ボケ味」万歳!!!

 だから、このレンズ「大好き」なんです(^^

 

では

 

DSC01248

 こちらは「α7s」での一枚(ISO25600)(^^