「小金井公園に行こう♪_#4_NOKTON58mm」_撮影特訓編

DSC_0836

 

今年も、後2ヶ月

日に日に、寒さも厳しくなりつつ

紅葉も「ボチボチ」と見頃を迎えている地域もありますが

都内は、まだまだであります。。。(;;

今年の紅葉の見頃は、平年並みか遅いらしいので

もう少し待たなくてはなりません!

東京は、12月ですね。。。

f:id:superlanza230:20181101202011j:plain

昨年は

紅葉の「大当たり年」だったこともあり

見事な紅葉🍁風景を撮ることができ大満足でした(^^

superlanza230.hatenablog.com

今年も、素敵な紅葉🍁を撮るための

「事前イメージトレーニング」

とかなんとかで

小金井公園」に出陣であります(^^

DSC_0670

DSC_0680

DSC_0711

DSC_0714

本日の相棒は

NIKON D500」&「NOKTON 58mm」

現在

一番お気に入りの「ゴールデンコンビ」!!!

失敗が多いけど、素敵な写真もなんとか撮れちゃう

魅力的な奴らなのであります(^^

DSC_0727

DSC_0742

DSC_0744

この日は

少々、肌寒い気候でしたが

子供たちは、公園の芝生で元気いっぱい(^^!!!

ただただ

紅葉の方はと云うと

色付いてる方も少々おりますが

紅葉🍁(もみじ)においては

完全なる「青々」のままでして

全く気配も感じられない。。。

DSC_0752

DSC_0761

DSC_0768

DSC_0773

DSC_0811

「NOKTON 58mm」は

開放(F1.4)で「トロットロのモヤモヤ」

絞れば「キレッキレのキレッキレ」

それに

「ゴースト」だって「フレア」だってお手のもんv(^^;;;

ただただ

この日、出現したゴーストは見たこと無い奴。。。

ま〜

私が撮ると

「未知の方々」からなんでもかんでも写っちゃうので

大して驚かないけど

逆光のゴーストにしては、不思議な形?!。。。

なん???

DSC_0811-1

f:id:superlanza230:20181101233735j:plain

これは

違う場所で撮った1枚にも。。。

なんか

顔らしき姿が。。。(><;;;;;;;;;;;;;;

「宇宙人」は撮れてもいいけど、心霊写真はご勘弁です。。。(;;

これじゃ

本当のゴーストだよ。。。(;;

DSC_0825

DSC_0836

いろいろ

公園で見つけた「自然の小道具」を使って

演出するのがとても楽しい(^^

DSC_0848

DSC_0853

DSC_0862

DSC_0870

DSC_0873

この日は

秋に咲く桜「10月桜」???が

見頃を迎えていました(^^

「梅」???(^^;;;

よく分からん。。。

DSC_0886

DSC_0915

「紅葉」とのマッチング!!!

悪くはありませんね(^^

 

この日は

あれこれ「紅葉」を期待せず

運動がてらに訪れてはみましたが

予想に反して、いろんな収穫もあって

楽しい「特訓」ができた

秋の午後のひと時でした🍁(^^

 

では