「小金井公園に行こう♪_#5_THULE BACKPACK」_撮影特訓編

DSC03173

前回に引き続き

またかの「小金井公園」にての特訓であります(^^;;;

(近場なもので。。。)

今回の主目的は

「カメラバック」の特訓!!!

IMG_5060

主に

街中散策時は

軽量小柄なバックに「交換レンズ1本」が精一杯なのが現状!!!

あれこれ

いっぱい詰め込んでも、レンズ交換しなかったり、三脚も使わずじまいなので。。。

ただただ

近々、予定している旅では

あれこれ詰め込んで、「がっつり撮影」を楽しんでみたい欲望もあり

このカメラバックを新調してみました(^^

f:id:superlanza230:20181116100133j:plain

 このバック

結構な収納容量もあるので、この日に試してみたのが

・一眼カメラ本体 x2

コンデジ  x1

・交換レンズ  x 4

・バッテリー x6

・三脚 x 2

・ガイドブック x 2

 を詰め込んでみましたが

正直なところ、重くて歩けない。。。(><;;;

これじゃ

半日どころか、1時間で「ヘロヘロ」まちがいなし。。。

結局の所

一日中、背負って頑張れそうな限界を見極めようと

この日は

・一眼カメラ本体 x1(−1)

コンデジ  x1

・交換レンズ  x 1(−3)

・バッテリー x4(−2)

・三脚 x 1(−1)

・ガイドブック x 1(−1)

それでも それでも、重い。。。(><;;;

要は

「体力アップ」「慣れ」「気合」と云うことで

この日の、最終目標が定まったことで

「特訓」開始であります(^^

DSC03048

DSC03057

DSC03107

この日の「紅葉模様」は

そこそこ色付いてきてはいるものの

綺麗な紅葉には程遠く

どれもこれも

なんかボロボロ。。。(><;;;

都内での綺麗な紅葉は期待できないかも(;;???

DSC03112

DSC03125

DSC03148

DSC03150

DSC03173

DSC03192

今回の相棒は

軽量な「α7s」をチョイス!!!

したのに

数時間も歩き回っていると、結構な重みなので「ヘロヘロ」に。。。(><;;;

間違いなく、重い「三脚」が仇に。。。

ここは

小柄な三脚でなんとかする決断が必要になりそうであります。。。

(しょうがない。。。(;;))

DSC03196

DSC03198

DSC03206

DSC03210

DSC03218

DSC03228

DSC03233

DSC03238

DSC03251

DSC03271

DSC03276

DSC03181

この日

公園内を歩き回ったのが数時間

背中は、汗で濡れるし

足は、筋肉痛になりそうだしで大変でしたが

ただ

背負っていた肩は、さほど痛くない!!!

と云う、良い結果も(^^

(ただ、翌日になって背中が張って辛いのなんの。。。(;;)

今回は

これらのデータをもとに

詰め込む機材を見直していかなければなりませんが

たぶんに

大容量のバックに見合わない

「スカスカバック」

になりそう。。。(^^;;;;;

(無理しない方が良いし。。。)

 

街歩き程度のカメラバックは

軽量なバックが一番ではありますが

f:id:superlanza230:20181116103202j:plain

この様なスタイルをやってみたい方も多いはず(^^

ま〜

見た目はかっちょいいけど、かなり疲れます。。。

f:id:superlanza230:20181116103518j:plain

この様な詰め方は

正直なところ

「プロカメラマン」のアシスタントが

涙を流しながら背負う程度???(;;

 

あまり、カメラバックには詰め込まない方が

楽しい撮影ができると

思います(^^!!!

 

とかなんとか

 

では