「三鷹天文台に行こう♪_#3」_撮影特訓編

DSC_1509

三鷹天文台

毎年毎年、紅葉の時期に訪れているここ

少々

ピークには早かった感も否めませんが

晴天に恵まれたこの日に訪れてみました(^^

www.nao.ac.jp

f:id:superlanza230:20181124093851j:plain

DSC_1444

DSC_1478

ここには

それはそれは、沢山の「もみじ🍁」があるのですが

色付いている「もみじ」は数割程度。。。

12月まで待たなければでしたが

頑張って色付いている方々も(^^!!!

品種の違い???

DSC_1526

DSC_1079

DSC_1080

DSC_1090

DSC_1093

枯れ葉の影絵

「コワイサカナ」編!!!

DSC_1157

DSC_1188

この日も

NOKTON開放攻撃!!!

「トロトロ」狙いも、ピント外しが多くて悩ましく(><;;;

昨年の様な「画」がなかなか撮れない。。。

superlanza230.hatenablog.com

 

もっともっと

一面真っ赤に染まらないとですかね(^^;;;

DSC_1293

DSC_1326

綺麗な「もみじ🍁」を探して林の中を歩き回った結果

ありゃりゃの足に。。。(><;;;

DSC_1346

DSC_1446

DSC_1530

DSC_1609

DSC_1620

DSC_1559

IMG_5107

www.nao.ac.jp

DSC_1640

DSC_1646

太陽の「黒点」を観察できるこの施設なのですが

昨年同様

黒点」が全く無し。。。

あと数年待たなければ出現しないらしい(><;;;

DSC_1647

DSC_1627

www.nao.ac.jp

IMG_5102

DSC_1603

DSC_1630

DSC_1809

DSC_1756

DSC_1759

DSC_1792

グラデーション葉っぱ!!!

なんでこうなるの???。。。

DSC_1796

DSC_1816

少しは色付いているだろう?

期待を込めて訪れてみた「三鷹天文台」でしたが 

正直

圧巻の「🍁🍁🍁」一色とは云えませんが

これだけ撮れたので良しとしましょう(^^

 

いつも閑散としている「三鷹天文台

のんびり紅葉狩りを楽しめるので

是非是非

足を運んで見て下さい(^^

 

では