「チェコに行こう♪_プラハ旅行#08_旧市街地#2」_撮影特訓編

DSC_2345_DSC_3337

 

つづき

 

「旧市街広場」

旧市街地のほぼ中心

この広場に、有名な建物が密集しています!!!

f:id:superlanza230:20181226084259j:plain

DSC_2456_DSC_3232

先ずは

「旧市庁舎」

DSC_2294_DSC_2334

旧市庁舎はチェコ共和国のもっとも有名な歴史的建造物の一つ

1338年にプラハ旧市街の運営機関の場として建てられ、今日では首都プラハ

代表する建築物として有名

由緒ある庁舎は中世の5つの建物の複合建築で、その角を印象的な時計台

ゴシックの出窓や壮大なプリズムの塔が装飾しています

「旧市街市庁舎と天文時計塔」 (Staroměstská radnice s orlojem) - Prague.eu

DSC_2314

とりわけ

この「天文時計塔」が有名で

毎正時にベルが鳴った後

「からくり」が始動します(^^

DSC_2317

DSC_2327

DSC_2334_DSC_3329

「からくり」と云っても壮絶なものではなく

ふたつの扉が開いてイエス・キリストの弟子の人形が現れるだけ!!!

これを見たさに、多くの観光客が集結です(^^


プラハの天文時計

 

旧市庁舎は、エレベーターで上がることができます!

展望台からの眺めが素晴らしかった(^^

DSC_2345_DSC_3337

ふたつの塔がある教会が

「聖ミクラーシュ教会」

DSC_2345_DSC_3351

夕焼けに染まる、レンガ屋根の街並みに「うっとり」(^^

DSC_2345_DSC_3374

この時期

広場で「クリスマスマーケット」が行われています

殆どが、美味しいグルメの屋台!!!

ちょっとした縁日気分を楽しめます(^^

DSC_2346

DSC_2355

DSC_2339

DSC_2420

DSC_3350

DSC_2345_IMG_9611

広場を離れて

旧市街を「ぶ〜らぶら」(^^♪

DSC_2322

DSC_2464

DSC_3218

DSC_2472

DSC_2519

DSC_2716

DSC_2726

DSC_2435

DSC_2735

DSC_2530

DSC_3211

DSC_3212_DSC01938

ここで頂いたチェコの名物料理が

「グラーシュ」

肉と野菜の旨味を閉じ込めた濃厚なソースが絶品(^^

どの料理にも「パン」とか「芋」が添えられているけど

「白米」をそろそろ食べたかったりします(^^;;;

お腹の心配もして

チェコの「ノンアルビール」をチョイス!!!

このビールが、実に美味しかったv(^^

DSC_3233

DSC_3237

「全身ペイントマン」がいっぱいおります(^^;;;

毎日塗っているのでしょうか???

DSC_3240

DSC_3251

DSC_3254

DSC_3256

ひとりしか通れない狭いに路地に信号機

この奥に「レストラン」があるのですが

DSC_3261

皆さん

面白そうだから通るだけ通って、引き返すだけ(^^;;;

(私も。。。)

ただ

集客アイデアは素晴らしい!!!

DSC_3264

DSC_3273


このあと

有名な橋を渡ります

DSC_2582

 

つづく