「代官山に行こう♪_#1_格安SIMデビュー」_撮影特訓編

DSC08292

「代官山」

渋谷、恵比寿、中目黒に囲まれた地にあるこの街は

お洒落なショップが立ち並び

みごとな高級感が漂う素敵な街

この様な、お洒落な街並みに変貌したのが2000年になってから!!!

それまで

ここには同潤会代官山アパートメント」と云う

大規模な集合住宅が建ち並んでおりました

f:id:superlanza230:20190316121552j:plain

f:id:superlanza230:20190316121609j:plain

f:id:superlanza230:20190316121622j:plain

その後

再開発にて整備され、現在の街が誕生しましたが

お洒落な以上に、起伏のある土地、立派な「大使館」の存在等が

更なる高級感を醸し出しております(^^!!!

大使館がある街=ご立派な街!安心な街!治安の良い街!

とかなんとか

www.travelbook.co.jp

以前から

カメラを抱えて、何度か訪れたことがあったこの街ですが

ご無沙汰年数も重なってきたこともあり

久々に足を運んでみました(^^

DSC08279

DSC08285

配管、ダクトが走るこの景観

職人さんの苦労が垣間見れますが

海外では、絶対にこんな綺麗にはできないであろう

日本の職人レベルの高さを誇りに思います!!!

うんうん(^^

DSC08288

DSC08291

この頃

建築美を探す楽しみにも目覚めてしまいました(^^!!!

プラハ市民のおかげかもです♪)

DSC08293

DSC08294

落書きにしては「芸術芸術」し過ぎでないの!!!

DSC08306

DSC08307

DSC08312

DSC08321

「エジプト大使館」前にあった

謎の石柱!!!

古代宇宙人の姿・文字なのでしょうか?

DSC08325

DSC08328

DSC08348

DSC08355

この

「カミソリ刃」の様な怖い樹木はなんなんでしょう???

アブナイです。。。

DSC08358

real.tsite.jp旧山手通り沿いにあるこの施設

たかが「本屋」なのに、この存在感!!!

御立派過ぎであります(^^

DSC08371

DSC08372

DSC08373

DSC08363

DSC08367

で、私ごと

この日格安SIMデビュー致しましたv(^^

と云うか

格安SIM」=「通信速度が遅くイライラするけど、支払いがそこそこ安くなる」

程度の知識しかなかったので

手間も時間も掛かるし全く興味がなかったのですが

ちと

真剣に勉強してみた結果「実行する価値あり」の結果に!!!

半日ほど使ってみて実感できたのは、今までの

ソフトバンクより通信速度が速い!!!」かも

と云う事実!!!

(云い過ぎ)

通信費が半分になったのに、速度が増してるv(^^

みたいな

とても嬉しい状況なこともあり

この記事内に割り込んでしまったわけですが

いやいや想定外の結果!!!

このまま、暫くの間は使い続けていられそうで一安心であります(^^

この様な格安SIMですが

格安SIM」にした方が「良い方、しない方がいい方、できない方」があるのも事実

書き出すと膨大な量になってしまうので詳細は割愛しますが

一番手っ取り早いのが

格安SIM」を取り扱っているショップで話を聞いてみること!!!

(私は一時間話を聞き、納得して実行に移しました)

www.soldi.jp大事な嬉しいポイントとしては

 ・通信費がだいぶ安くなる

  なのに

 ・通信速度は、ストレスを感じない程度は保てるはず

 ・MNP(電話番号がそのまま使える制度)SIMロック解除の処理は超簡単

 ・今までの通信会社の解約手続きは不要なので楽ちん

 ・スマホはそのままなので、なんだ手を掛けなくてもよい

 ・2015年5月以降のスマホであれば「SIM交換」が可能

  (購入後、101日経過していることが条件)

 ・「SIMフリー」のスマホを購入すれば、即可能

 ・ショップによっては、即交換→使用可能にできる

 (私は、手続き開始後2時間足らずで使用可能に!!!)

それと

世の中には多くの「格安SIM」を取り扱っている会社がありますが

一概に、どこの会社がベストとは云いきれない

それは

現在使っている「スマホ」の機種、使用用途、地域等で

ベストな会社、プランが異なってくるから!!! 

私が(ショップの方が)導き出したベストな会社・プランは

BIGLOBE」「au回線」「6ギガ」「通話パック60」

このプランだと

キャンペーンの値引きが終えた後は

毎月約4,000−程の支払いになります(^^

join.biglobe.ne.jp現在のキャンペーンに魅力を感じたことも選択した理由なのですが

この頃のBIGLOBEは急成長中!!!

以前の「NEC」に変わって「KDDI」が本気で仕事をしてくれていることもあり

その将来性を買ってみました(^^

ちなみに

私のスマホは「iPhone7」

イカ、クレジットカード類あれこれ詰め込んでいるので

機種変更が億劫になってきたし、機能も全然問題ないので

まだまだ暫くの間、使っていけると云う現状もありました(^^

最悪、故障したりしたら「SIMフリーの機種」を買えば良いので

問題ありません!!!

また

暫く立ってからレビュー報告してみたいとおもいます

 

DSC08376

DSC08393

DSC08396

DSC08403

 

つづく