「台湾に行こう♪_臺北旅行#1_士林夜市」_撮影特訓編

132

台北市

先週末

今年の春から「新社会人」になる娘とふたりで

台湾は台北市に遊びに行ってまいりました(^^

主目的は

「カメラ女子」の娘と撮影旅行!!!&もろもろ

この先

娘が、社会人になってからは遊んでもらえなくなりそうなので

海外撮影旅行を提案したら、喜んで付き合ってくれました→感謝感謝v(^^

私は、3年ぶりの2回目の「台北」だったのですが

今回は、以前から興味があった?弾丸旅行を決行!!!(^^;;;

(お仕事の関係上もあり・・・)

1泊3日の超ハードスケジュール♪

限られた時間内で、どれだけ満喫できるかは

事前の綿密且つ詳細な計画次第!!!

どんな旅だったのでしょう(^^

 

今回も、ダラダラ長文になりそうなので

お暇な時にでもお付き合い願いますm(_)m

 

101

今回チョイスした航空会社は、LCC

「バニラ・エア」

弾丸旅行に相応しい会社でもあります(^^!!!

とかなんとか

102

103

当然ながら

無料のおやつは皆無なので

お金を払って購入するのですが

なかなかのラインナップとお手頃な価格に嬉しい発見も!!!

とは云え

搭乗前に、腹を満たしているので購入する必要もなく

ひたすら4時間寝るだけ(^^

104

105

定刻通りに「台北桃園空港」に到着✈

入国審査は、事前にNETで申請👇しておいたので

速攻パス!!!

www.asiatravelnote.com空港からは

以前来た際にはなかった「MRT」で台北市内へ40分ほど

便利になったものです!

f:id:superlanza230:20190327174821j:plain

夕方は、高速道路が大渋滞になるので

「MRT」を選択した方がベターであります(^^

106

駅の構内では

「自動図書館」なるもの発見!!!

真新しい路線なので

どこもかしこも綺麗で、いろいろ工夫されお洒落になってましたね♪

出発から12時間

やっとホテルにチェックイン(^^

(お隣の国なのに時間は掛かりましたね。。。(;;))

部屋に荷物を置いたら、即出発!!!

向かったのは、タクシーで10分程の近場にある

士林夜市

110

www.tabitabi-taipei.com台北市内には、多くの「観光夜市」があるのですが

ここを選んだ一番の理由は「雨」対策!!!

雨降りの中の到着だったこともあり

ここは、建物の中にある観光夜市なので濡れずに楽しめるのであります(^^

それと

前回、ここで食べた料理をもう一度食べたかった!!!

それは

f:id:superlanza230:20190327181747j:plain

「茹海老」

なんなのか分からないソースといっしょに食べる「激旨海老料理」

この年の一番のグルメに輝いた

思い出深く美味しい一品だったのですv(^^

これを食べれるお店を見つけなければなりません!!!

120

夜市の中は、熱気ムンムン!!!

美味しそうな料理の看板を見ながら「茹海老」を探すも

ぜんぜん見つからない。。。

121

123

124

125

「お腹が空いてきた」という娘のご機嫌もあったので

呼び込みのオバちゃんに急かされる様に

入ったお店で食事をすることに。。。

そこにあったのが

127

「スパイスの効いた炒め海老」

ただただ

殻ごと食べれるこの炒めた海老

納得の「激旨」でしたv(^^

と云うことは

ここの(台湾の)海老料理は、何でも美味しいんでしょうね!!!

うんうん(^^

それに

126

「魯肉飯」

128

「小籠包」

129

「青菜の炒めもの」

131

「台湾ビール」

どれもこれも、安くて激旨(^^!!!

それに

この異国情緒を楽しめる夜市の雰囲気がとにかく最高♪

娘が完全に「台湾グルメの虜」になった瞬間でもありました(^^

ただただ

あの「ソース」の海老をどうしても食べたく

改めて

夜市内に大捜査網を張った結果に辿り着いたのが

この料理

132

「茹海老&何かしらのソース&ニンニク葱刻み」

「茹海老」なので、殻を剥きソースとニンニクとを絡ませて食べるのですが

これがまた

「超絶激旨!!!」

たぶんに

以前にあった

f:id:superlanza230:20190327181747j:plain

132

これに、進化したのかもですね(^^♪

うんうん(^^

(美味しかった店はちゃんとチェックしておかなければでした。。。)

と云うことで

大満足でお腹を満たした後は

士林夜市界隈」を散策であります(^^

111

112

これは

麻雀でお店の人と勝負して景品をゲットする屋台

面白い商売を考えるものです(^^

113

秋葉原のガチャ店がここにも!!!

114

115

「海老釣り」は賑わっておりませんでした。。。

133

134

良さげな「おでん屋」さん

135

140

週末でもあったので、夜遊び人がいっぱい(^^!!!

141

142

144

146

147

さながら「台湾の竹下通り」(^^

148

150

152

153

155

味わい深いアパートメントも台湾ならでは(^^

154

今宵のおつまみは「茶葉蛋」

コンビニで、おでんの様に売っている美味しい煮玉子

お勧めのおつまみであります(^^

 

つづく