「台湾に行こう♪_臺北旅行#3_誠品書店他」_撮影特訓編

292

 

つづき

 

次に向かったのが

台北の本屋さん(^^

なんでも

「漫画女子」でもある娘は

台湾で売られている漫画本を買いたいらしいのだ!!!

(なんかこの写真👇右肩上がりに斜めってない???→錯覚写真なり!!!)

280

と云うことで

ブログ読者の「スー」さんの記事で見つけた

立派な本屋さんに向かいました(^^

(ナイスな情報ありがとうございました♪)

mizubelog.hatenablog.com

281

282

やたらにお洒落な本屋さんに度肝を抜かれましたが

それより何より

広い店内を駆け回り、必死で見つけきた3冊の漫画本を手に入れ

ご満悦な娘でありました(^^

本の中を見たら(これはお借りもの)

f:id:superlanza230:20190328203810j:plain

全て「台湾語

なんでも

「日本語版」と「台湾語版」を並べて同時に読むのを楽しみにしていた!!!

とのことなのだが

私には全ったーーーく「理解」できません(><;;;;;;

ただ

そこでご機嫌を損ねる事態になったら大変なので

「買えて良かったね」っと・・・💦💦💦

うんうん(^^

283

ここは

台北101」の真ん前!!!

284

285

時間があれば最上階まで上がってみたかったのですが

今回のプランには予定されてなかったので

「パス」

次に向かったのが

290

「四四南村」

台北101」のすぐ横にあります

tabippo.net

ここは

以前は軍人村であり「四十四兵工場」という工場で働いていた方達と

その家族が暮らせるように政府が準備した場所を

お洒落なスポットとして生まれ変わった場所

なかなかの興味を引くところであります(^^

291

292

f:id:superlanza230:20190328211632j:plain

294

295

 

時刻は14:30頃

この後

バスに乗って「九份」に向かいます🚌

 

つづく