「東京都薬用植物園に行こう♪_マクロ特訓!」_撮影特訓編

DSC_4430

「東京都薬用植物園」

昔から

ここの植物園は「ヤバイところ」と聞かされてきた。。。(><

園内で「麻薬の栽培」をしていると!!!

なんで

今まで、近寄ることすら躊躇っていたのですが

怖いとこ見たさの好奇心で御来園であります📷\(^^

目的は

「麻薬の栽培現場」の証拠写真の撮影!!!

どうだったのでしょう(^^

www.tokyo-eiken.go.jp

DSC_4440

DSC_4498

DSC_4512

DSC_4465

その現場は

屋外にある厳重に管理されている畑にあった!!!

「ケシ」と云えば

「本種の未熟果に傷をつけると出てくる乳液からアヘンが穫れ、それから精製される

モルヒネや、モルヒネを化学的に変化させたヘロインは麻薬に指定されている

しかし完全な麻薬であるヘロインはともかく、モルヒネは鎮痛鎮静剤として

医学薬学的に重要であり、特に癌患者の激痛を和らげたりペインクリニックでの治療に

不可欠である」

by wiki

危険な「ケシ」を、ここでは栽培し研究している植物園らしい!!!

なんで

遠目に姿を見るだけ・・・

DSC_4441

メインは、普通の植物園(^^

無料の植物園なので、散歩を楽しむには羨ましい環境!!!

ポカポカ陽気の中、来園客がいっぱい♪

今回は

昨年、楽しかった「マクロ撮影の季節」になってきたので

「虫虫」を激写するべくやってきたのですが

全くイナイ。。。(;;

この様な

しっかり管理された園内では、「虫虫」は排除されちゃうのでしょうかね???

なんで

花だらけの特訓になってしまいました(^^;;;

DSC_4521

DSC_4566

DSC_4580

DSC_4594

DSC_4430

DSC_4629

DSC_4533

DSC_4634

DSC_4637

DSC_4653

DSC_4660

DSC_4678

DSC_4692

DSC_4586

DSC_4527

DSC_4475

DSC_4699

園内には

多くの花が咲き乱れていて

思っていた以上に、楽しめた植物園でしたねv(^^

この日の、もうひとつの楽しみだったのが

IMG_5393

西武ドームで行われた

西武ライオンズ vs ソフトバンクホークス

DSC_4705

ちょこちょこ足を運んで

野球観戦を楽しんでおりますが

昨年から

観に行く試合

ことごとくライオンズの負け。。。(><;;;

この日は

ホークスの「千賀」に抑え込まれ敗北。。。(;;

ま〜

野球観戦をしながら「ビール」を飲むのを楽しみにしているけど

「勝利の美酒」になかなかありつけない

ちょっと残念だった試合でありました(^^;;;

 

では