「吉祥寺に行こう♪_#26_井の頭公園散策♪」_撮影特訓編

DSC03039

この日の「井の頭公園散策」は

猛暑の中。。。(><;;;

まだ5月だと云うのに

どうなっているのでしょうね(;;

DSC03042

DSC03045

さて

私が「カメラ」にお熱になったのが数年前ごろから

きっかけになったのが、これらの写真👇

f:id:superlanza230:20190526092318j:plain

f:id:superlanza230:20190526093133j:plain

f:id:superlanza230:20190526093145j:plain

ツーリング先で撮った写真に写り込んだ「地球外生命体」の方々👽

(興味がある方は覗いてみて!!!👇)

superlanza230.hatenablog.com

この時は

キヤノンの安いコンデジだったので「画素数」も1000万画素ほど。。。

もし

高画素の立派な「一眼レフカメラ」で撮影していたら

「もうちょっと鮮明な写真を撮れていたのかもしれない」!!!

と云うのがきっかけで

今日までに、数台の一眼カメラ+レンズ10本ほどを

手に入れて楽しんできましたが

ようやく分かってきたのが

自分に合ったカメラの選び方と云うもの(^^!!!

DSC03049

DSC03089

DSC03099

私が好きな写真は

「街角スナップ」

それに適した「高性能」「軽量」「明るいレンズ」なのが大事!!!

とにかく

歩きながら瞬時に構えて撮る際に「高速で合焦」し「SS・露出も適切」が重要

(モタモタしているとシャッターチャンスが。。。(><;;;)

それには

カメラ任せに頼るしかなく

「高感度」「高速SS」「奇想天外なデジタル処理」「無音シャッター」は不可欠

とかなんとか

今どきの、ミラーレス一眼カメラは「高性能」「軽量」なので

失敗も、一昔前の「一眼レフカメラ」と比べたら格段と少なくなりました(^^!!!

私が思う理想の「街角スナップ」カメラは

「本体重量500gまで(含レンズ800gまで)」

「SS : 1/8000以上」

「感度: 常用51600以上」

「画素数:2000万画素以下」

「レンズ:24〜50mm F1.8の単焦点

それと

「無音シャッター」

片手でぶらぶら持ち歩いていても疲れないのが重要(^^!!!

「α7s」は「理に叶ったカメラ」で気に入っておりますが

後は「明るく軽いレンズ」!!!

SONY製は諦めましたので、「シグマ」さん宜しくお願い致しますm(__)m

DSC03125

DSC03179

IMG_5518

で、である

以前の「コンデジ」で撮っていた際は

「地球外生命体」の方々がいっぱい写り込んでくれたのに

高性能一眼カメラにした後は、一気に減少。。。👽

何故なの???

 

では