「ベトナムに行こう♪_ホイアン旅行#3_旧市街地散策1♪」_撮影特訓編

223

 

つづき

 

この日も

朝から容赦ない暑さ。。。☀☀☀

夜には「ランタン祭り」が行われるこの日の昼間は

猛暑の「旧市街地」へ 📷\(^^;;;

大丈夫でしょうか?(^^💦💦💦

 

201

202

先ずは

ベトナム風朝食!!!

203

「フォー」とも「ラーメン」とも思えない麺類を頂き

暑さ対策で精力をアップさせます(^^♪

204

205

感動した部屋の環境のはなし

ここの部屋

小さいながらもバルコニーが付いておりまして

ここで喫煙が可能なんです(^。^)y-.。o○!!!

わざわざ

屋外の喫煙箇所まで出向かなくても良いという

素晴らしいこの環境!!!

ここ数年で泊まった、どの海外のホテルよりも嬉しいv(^^

ナイスなホテルであります♪

206

209

暑さに負けずに

散策開始であります📷\(^^

(どこの国の娘もスマホに夢中になりすぎ。。。)

210

ちなみに

ホイアンの「旧市街地」はこんな感じ

f:id:superlanza230:20190623133323p:plain

真ん中あたりの観光名所が多くある界隈が「旧市街地」

端から端まで歩いても20分ほど

全体を散策しても、1日もあれば十分!!!

 この「旧市街地内」を2日間にかけて隈なく歩いてみました(^^

ちなみに

ホイアンをイメージさせるキーワードは

 ・ランタン

 ・ブーゲンビリア

 ・ごちゃごちゃ電柱/電線

 ・黄色い壁

 ・灯籠流し

 ・テーラー

どんな素敵な光景に出会えたのでしょうか(^^!!!

211

213

216

218

219

この時期の旧市街地内の到るところで

ブーゲンビリア」の花が咲き乱れていて

黄色い建物とのコントラストがとても綺麗

222

それよりなにより

インパクトがあるのが

「ごちゃごちゃ電信柱・電線」

この光景も

街中、到るところで楽しめます♪

これが「画」になるのが憎いところ(^^!!!

223

224

225

226

トゥボン川まで来ました♪

夜になると

この川で盛大な「灯籠流し」が行われます♪

227

230

231

231_1

231_2

233

234

235

237

239

いやいや

どこを見ても癒やされる

のんびりした風景で「画」になります(^^

241

ホイアンの街には、電車もバスもないので

観光客の足として

レンタサイクル・バイクのお店もいっぱいあります

正直なところ

この滅茶苦茶怖い道路事情の中で乗りたくないと云うのが本心で

運転に自信がない方にはお勧めできません(><;;;

普通に歩いていても、横断歩道が青でも

ラクションを鳴らしながらスクーターが後ろから突っ込んで来るような街なので

止めておいたほうが懸命!!!

とかなんとか

243

244

245

「旧市街地」内の建物は

黄色い壁の家が多く

目を引く鮮やかさで素敵な光景が広がっています(^^

247

248

249

250

251

252

253

ホイアン市場」

半端ない活気で賑わっておりました(^^

254

255

256

ホイアン市場」の動画です👇


01_ホイアン市場

257

258

ホイアン市場」内を散策していて目についたのが

スクーターに跨ったまま買い物をしている光景!!!

たぶんに

スクーターをお店に直付けしてもらい、跨ったままでも買い物しやすい商品の配置をして

ドライブスルー化した方が、効率的なのかもしれませんが。。。(^^;;;

お行儀が悪くない???

259

263

260

261  

 猛暑の中の散策は続きます💦💦💦

 

つづく