「ベトナムに行こう♪_ホイアン旅行#5_ランタン祭り♪」_撮影特訓編

401

 

つづき

 

ホテルに戻ってシャワーを浴び

涼しい部屋でビール🍺を飲んでお昼寝したら

すっかり体力回復ですv(^^

 

今夜の「ランタン祭り」ですが、醍醐味として

旧市街地内の街灯が全て消えるので

 ・暗闇に浮かぶ素敵な「ランタン」を楽しむ

 ・川面に映える灯籠流し

これらを、素敵に撮影するのが最大のミッション!!!

どうだったのでしょう(^^;;;

 

351

352

353

354

ここ「ホイアン」には

スーツを仕立てるテーラーや、本革製品を扱うお店がたくさんあり

安くいいものが買えると世界中の旅行客から人気を集めています(^^

なんで

テーラー通りなるものがあったり

奇抜なマネキンがお店を飾ったりしていてとても洒落ているのです♪

365

358

360

361

362

まずは、腹ごしらえであります♪

狙っていた人気のレストランは

案の定

大勢の観光客に攻め込まれ入れずだったので

昨日とは違う屋台で

連夜のホイアン風鶏飯」を頂きました♪

この様な雰囲気の中で食べると

実に美味しいものです(^^

食べるべし!!!

363

364

355

街灯が消され、バイクも自転車も通行止めになった「旧市街地内」に入っていきます♪

そこには

様々な絵柄に色合い、独特な形をした「ランタン」が

路上、店先に飾られ

観光客を楽しませてくれます(^^

367

368

370

街が観光客目当てに飾っていると思われるものもありますが

ほとんどが

「ランタン」を販売しているお店、飲食店等が

センス良くディスプレイしている方が多く

この街の「ランタン」を、幻想的に楽しませてくれています(^^

372

373

374

375

376

399

たぶんに

この日の「ランタン祭り」の日に限らず

これは毎日楽しめる光景であり

この日は

街灯が消え、ホコ天になることで

普段より「静寂の中」でランタン鑑賞を楽しめる特別な日なわけで

月に一度の「ランタン祭り」に合わせて来なくても

十分に楽しめますのでご心配なく!!!

逆に

普段の日の方が、観光客も少なく飲食店も混まなくて良いかも???

とかなんとか

377_1

378

これは

ハスジュース 10,000VND(約50円)

蓮の茎やら生姜やらをどうにかして作ったジュースで

仕上げに蓮の花びらと葉っぱを挿してくれます(^^

すっきりした味わいで、これはお勧めであります♪

飲むべし!!!

379

401


この後

「灯籠流し」を見に行きます(^^

 

つづく