「ムーミンバレーパークに行こう♪_D500との別れ!」_撮影特訓編

IMG_6728

ムーミンバレーパーク」

 

余白と、暮らす。metsä

北欧は
幸福度が高いことで知られています。

それは、仕事や悩みごとから解き放たれて
のんびりとゆったりと過ごす
“余白”の時間が生活の中にあるから。

たとえば、
一人で本を読んだり、
今日あったできごとを家族と話し合ったり。
コーヒーをゆっくりと味わったり、
ソファで何もせずくつろいだり。

メッツァは、
そんな居心地がよくて
北欧に流れているような時間を
お客様に提供します

“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき

日常生活へと持ち帰れる場所”

それがメッツァのめざす姿です。

 

Metsä Concept より

 

日曜日の悪天候の中

埼玉県は飯能にできた「ムーミンバレーパーク」に

カメラ女子の「娘」と行ってきました(^^

metsa-hanno.com

ここの施設

「metsa_メッツァ」

ムーミンをテーマにしたムーミンバレーパーク」

北欧の生活をテーマにしたショッピングモール「メッツァビレッジ」からなる

郊外型レジャー施設(^^

ただただ

「メッツァ」と云っても、何のことやら???と知名度が低いこともあり

一般的にはムーミンバレーパーク」が使われているみたい(^^

このムーミンバレーパーク」ができた「宮沢湖

f:id:superlanza230:20190709230453j:plain

昔から

小学校の遠足とかで何度か足を運んだことがあった湖でしたが

それはそれは「ショボい湖」で、釣りとかボート遊びができる程度の

湖と云うか、ため池みたいな所でしたが

それが大変身!!!

どんなところなのでしょう(^^

 

DSC_5518

DSC_5632

この時は

「日本最大級のアンブレラスカイ・デザインプロジェクト」

森(メッツァ)の中に約1000本の傘を使ったアンブレラスカイと

鮮やかな色柄の道が出現!!!

それはそれは素敵なイベントが行われていました(^^

DSC_5803

DSC_5584

DSC_5831

IMG_6728

ここは

ムーミンバレーパーク」への入口

無料で楽しめます(^^

DSC_5529

この「傘」抜けると

「メッツァビレッジ」なる施設があるのですが

要は

埼玉県の「アンテナショップ」みたいなところ。。。

(帰り際にでも覗いてみましょう♪)

 

この日

2年間使い続けてきた「NIKON D500」を

カメラの腕を磨き続けている「娘」さまに差し上げることに(^^!!!

この娘の「センス」と云うか「感性」と云うか

私には敵わないものを秘めている喜びも相まって

「誕生日プレゼント」に合わせて贈呈したのですが

大変喜んで頂けなによりでした(^^♪

(2年間十分に楽しめたしね!!!)

ま〜

私には、メイン機の「α7s」と

娘から戻って来た「D7200」があるので

この2台で、十分に楽しめるしね♪

うんうん(^^

 

更に湖沿いに奥に進むと

DSC_5799

ムーミンバレーパーク」が現れてきます(^^

DSC_5797

ここから先は

入場料を払って入って行きます(^^

DSC_5673

DSC_5692

DSC_5696

DSC_5624

DSC_5764

DSC_5767

DSC_5777

北欧らしい、カラフルで素敵な建物がいっぱい!!!

DSC_5783

DSC_5792

DSC_5675

DSC_5715

DSC_5720

ところで

ムーミン」って何者か知ってますか(^^???

(ちなみに「カバ」ではありません。。。(^^;;;)

ムーミン

ムーミントロール」という想像上の生き物の種族で

ヨーロッパの童話や昔話に出てくる「妖精」の一種らしい!!!

原作者の「トーベ・ヤンソン」が10代のころ

トイレの壁に書いた落書きのトロールが原型になっているみたい(^^

詳しくは👇

moomin-love.com

DSC_5732

DSC_5751

DSC_5739

DSC_5743

 

施設内には

「ファンモック」なる空中アスレチックだったり

DSC_5642

山の頂上からスタートする「ジップライン」を楽しめたり(^^

DSC_5759

とにかく

森と戯れることができる施設がいっぱい!!!

体を目一杯動かしたい方は

天気が良い日に是非是非です(^^

DSC_5637

DSC_5752

DSC_5854

 

生憎の天気でしたが

十分に楽しめた「ムーミンバレーパーク」でした(^^

今回紹介できた施設はほんの少しだけ。。。

是非是非遊びに行って

思いっきり森と戯れてみてくださいませ!!!

 

では