「吉祥寺に行こう♪_#27_Xsポートレートモード♪」_撮影特訓編

IMG_6771

 

いやいや

全く日差しがない日々が続いているこちらなので

写真を撮りに出掛ける意欲も薄れ(><

もっぱら

新調したスマホの勉強に精を出している今日このごろです

そうです

2年半振りに新調しましたスマホiPhone Xs SIMフリー版」(^^

ま〜

この頃、元気が無い「iPhone」ですが

どうしても「アンドロイドスマホ」に馴染めないので

選択肢は限られ。。。

とは云え

家の中には「アップル商品」ばかり

周辺の者のスマホは「iPhone」ばかりと云う環境なので

特段、苦にはならないのは救い(^^;;;

この日は

iPhone Xsのカメラを試そうと

吉祥寺に出陣であります📷\(^^

IMG_6750

IMG_6754

IMG_6758

IMG_6759

IMG_6761

IMG_6767

iPhone Xs」のカメラで一番のアピールポイントはと云うと

そうです

ポートレートモード」であります(^^♪

なんでも

iPhone Xs」の「ポートレートモード」は

デュアルレンズで「光学的」に処理しているらしく

一般的?なAI技術でソフトウェア的に被写体を認識し、その周りをボケさせるという

処理ではないとのこと!!!

そのボケ味も、撮影した後に編集機能で「被写界深度」を調整できる凄い奴なのです


Depth Control — The Backdrop — Apple

ちなみに

iPhone Xs」は、人物以外でも上記の機能を使えるのに対して

iPhone XR」は、人物しか認識しないらしい。。。(;;

この機能も併せて、あれこれ撮影してみました!

IMG_6770

IMG_6775

IMG_6776

IMG_6779

IMG_6780

IMG_6785

IMG_6787

IMG_6798

IMG_6802

IMG_6803

IMG_6771

どうなんでしょう???

この「ボケ味」具合は???

当然ながら

フルサイズの一眼カメラに、明るいレンズを付けた「ボケ味」と

比較したら「イケナイ」のかもしれませんし

これで「iPhone Xs」の方が凄い結果になっても困惑してしまうので

ま〜

こんなもんで良かった???とも思うし

こんなもんか???と納得することで良いのかもしれないし

所詮

スマホの「小さなカメラ」に「小さなレンズ」なので

「ボケ味」にあれこれ期待してはなりませんですね(^^;;;

スマホでこれだけ撮れるのだから良しとしましょう)

うんうん(^^

IMG_6804

IMG_6805

IMG_6806

IMG_6807

IMG_6826

IMG_6827

IMG_6839

食べるべし!!!

IMG_6840

IMG_6842

ここで

いきなりの「格安SIM」の話し

4ヶ月前

長いこと使っていた「SoftBank」から、「iPhone7のSIM解除」を行って

BIGLOBE」に変えました!!!

と云う記事を書きました

superlanza230.hatenablog.com

今日まで使ってみての簡単なレビューを!!!

 ・通信速度→「全くストレスなく問題なし」

 ・通信費 →「半分以下でお財布に優しい」

 ・満足度 →「大満足v(^^ もう、大手キャリアには戻りたくない)」

そんなこんなで

今回、新調した「iPhone Xs」もSimフリー版!!!

数年使用した場合の、総支払費用を考えても「Simフリー版」の方が安く済むし

海外で使用する際も「プリペイドSim」を激安で使えたり

毎月の支払いも、嘘のような安さで「ウキウキ」みたいな(^^

 

興味がある方は

しっかり勉強してみてください!!!

IMG_6843

IMG_6846

IMG_6848

IMG_6850

IMG_6852

IMG_6854

IMG_6855

IMG_6856

IMG_6857

IMG_6858

IMG_6860

iPhone Xs」のカメラでありますが

ポートレートモード」機能での「ボケ味」を考えての撮影が増えたことで

以前よりは、しっかり考えながらの撮影が必要となり

楽しさも増えたことは確かですね(^^!!!

今後も

積極的に「ポートレートモード」機能で楽しんでみようと思いますv(^^

 

では