「日本橋に行こう♪_#1」_撮影特訓編

DSC00905

日本橋

この日は

日本橋で行われる「飲み会(ビール祭り)」の前にと

新たなコンビで「特訓」開始であります📷\(^^

001

002

003

この日の相棒は

304

「α6500」+「NOKTON 58mm F1.4 SLⅡS Ai-S」

サイズもコンパクトに収まるので、機動力もアップ!!!

どうだったのでしょう(^^

004

005

007

日本橋」を訪れることなんて数年に一度あるかないか。。。

どこを見回しても高いビルしかないので

街歩きを楽しむには不向きなのかもしれませんが

今回

注目してみた(一度も行ったことがなかった)ところが

ここ

100

101

日本橋三越本店

4travel.jp ま〜

この様な格式ある百貨店で、買い物をすることも全くないもので

足を運ばなければ、興味もなかったのですが

歴史的建造物に、装飾品の豪華さにカメラを向けてみようと

店内に潜入であります📷\(^^

102

ここ日本橋本店の「ライオン」だけは「英国生まれ」らしい!!!

104

一階のフロアに鎮座している「天女(まごころ)像」

三越創立50周年を記念して1960年に建立されたもの♪

立派&デカイ!!!

f:id:superlanza230:20191111112734j:plain

105

エレベーターの「インジケーター」もレトロ感満載!!!

106

DSC00895

屋上階には「神社」も(^^

108

109

建物には「アールヌーボー様式」が、至るところに施されていて

それを探して見つけるのも楽しい(^^

駆け足で回ってみましたが、単なる百貨店とは違う存在に驚きを隠せなかった

素晴らしいところでありました!!!

うんうん(^^

DSC00905

204

ここ日本橋界隈も

日が暮れると、更に魅力的な街に!!!

205

206

207

207_1

208

DSC00919

久々の「日本橋」は、更なる魅力も増していて面白い街になっていましたね(^^

近くにお越しの際は

是非是非訪れて見て下さい!!!

 

この日のイベントである仲間内での「ビール祭り」では

303

ほぼほぼ、サービスで提供頂いた

(賞味期限間近だったので、急遽飲み放題リストに追加されたみたい)

クリップボトルの「Bon Secours Ambre'e」と云うベルギービール

激美味ビールでした🍺!!!

超オススメのひと瓶¥1,300− → 至福の飲みまくり放題🍺🍺🍺v(^^

今回の飲み会メンバーは

一昨年前に「アンコールワット」に行った「ビール大好き仲間」なのですが

また海外に行って「ビール祭り」を行こう!!!と云うことで

来年の6月ごろ

とんでもないところ(ひとりではなかなか行く気になれない)に

行くことで、半ば強制決定!!!

(「酒の力」は怖い。。。)

どうなることやら???

 

では