「三鷹天文台に行こう♪_#5」_撮影特訓編

DSC_7637

三鷹天文台

毎年毎年

紅葉の季節に訪れているこの地

今年は少々遅れ気味らしいのではありますが

天気も「上々日和」なこともあり出陣であります📷\(^^

DSC_6887

DSC_6972

DSC_6981

DSC_6999

この日の相棒は

久々に登場のNIKON D7200📷」

ちょこちょこ使ってあげないと錆び付きそうなこともあり

この日の「激写特訓」にがっつり応えてくれました(^^

レンズは一軍エース級の

「NOKTON 58mm」と「NIKKOR-Q Auto 135mm」

どんな紅葉に出会えたのでしょう(^^🍁🍁🍁

DSC_7139

DSC_7182

DSC_7194

DSC_7225

DSC_7236

DSC_7268

DSC_7456

DSC_7494

この日は

幻想的な世界を写せるNOKTONでの「 F1.4」攻撃でメチャ頑張るも

なかなか上手くトロケるような写真が撮れない。。。し(^^;;;

あまりにもピントが薄いので、ヒット率超悪し。。。

それに

都内の紅葉は本当にまだまだ。。。

一昨年のこの時期(12月上旬)は、見頃も見頃だったのに

昨年に続き今年も遅れているし。。。

ここ「三鷹天文台」も

ほんの数本しか色付いていないので

もう少し待った方が良いかもですね🍁🍁🍁

うんうん(^^

DSC_7219

DSC_7530

👆いろいろなお遊びも忘れておりませんv(^^

(カメラを太陽に向けてはイケマセン

DSC_7604

DSC_7637

 

IMG_7476

 

ま〜

一番の見頃まで、まだまだではありましたが

なんとか楽しんで撮影📷🍁できましたので

良しとしましょう〜

うんうん(^^

 

では

 

IMG_7478

 

👇こちらもどぉ〜ぞ(^^

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com