「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#2_1_ローマ着」_撮影特訓編

022

 

つづき

 

吉祥寺の家を出てから24時間

やっとこさ

「ローマ_フィウミチーノ空港」に到着です✈

実に遠い国でした。。。(^^;;;

 

017

018

飛行機を降りた後

出口が分からず、丸い到着ロビーを数周回って💦 ←経験者がいるはず(^^;;;

便利な「顔認証」で無事に初イタリアに入国であります♪

019

020

空港では、忘れないうちに購入しておいたのが

「ROMA PASS」

ローマ市内の「地下鉄・バス・トラム」が乗り放題&観光スポットが無料・割引になる

市内観光の必需品!!!

使い方に「コツ」があるので、しっかりと勉強してください(^^♪

021

amazing-trip.xyzちなみに

48時間用:28ユーロ(≒¥3,360)

72時間用:38.5ユーロ(≒¥4,620)

観光スポットは訪れないと云う方は

ローマ市内の「地下鉄・バス・トラム」が乗り放題のチケットもありますので

観光プランに合わせて選んだら良いと思います

f:id:superlanza230:20191214174635j:plain

amoitalia.com

022

空港から「ローマの玄関口」である「テルミニ駅」までは

ノンストップの「レオナルドエクスプレス」が便利で

キッチリ32分で到着致します🚃

ちなみに

ローマパス&乗り放題チケットは使えませんので「14€」の切符が必要!!!

※「1€(ユーロ)≒120円」

023

025

ここ「テルミニ駅」は巨大ターミナルステーションで

どん詰まりのホームに、様々な電車が一列に並ぶ様は

鉄ちゃんの私にとっては感動の極み(^^!!!

この後も「バシバシ」出てきます♪

027

026

028

今回お世話になったのが

HOTEL MILANI」☆☆☆

テルミニ駅から徒歩5分程の近さなのが売り!!!

world-travel-life.blogspot.com

031

テルミニ駅周辺は、凄まじい数の「観光ホテル街」エリア

スーパーもタバッキー(プチコンビニ)もいっぱいあるので

何不自由なく過ごせます(^^

ホテル探しは、断然「テルミニ駅周辺」をお勧めします!!!

ホテルに着いたのが昼の12時頃

チェックイン時間前だというのに、入室許可を頂けたので好意に甘え

長旅の疲れを少し取ってから

早速の散策にスタートであります(^^

033

この時のローマの気温が「17℃」ほど

東京と、ほぼほぼ同じ気候だとは聞いていましたが

こちらの方が「ポカポカ陽気」で気持ち良い☀

032

034

035

036

037

見渡せるどの建物も

窓の飾りに外壁の装飾がとても素敵で

散策していてとても楽しいv(^^

038

この時

時差ボケ&ど疲労感&とても腹ペコでもあったので

ローマ一発目の食事は

さっさと食べれそうな駅チカのファーストフード店へ🍕🍝

039

👆ローマ初のカルボナーラ

なんでも

ローマにおいてはですが

 ・スパゲッティ:カルボナーラ

 ・ピザ    :マルゲリータ

が、定番なんだそうなんで、とりあえずこれらを攻めることに🍝🍕

ピザ🍕は、既に焼き上がり切り分けて置いてあるものを

注文を受けたら温め直して渡されます

ま〜

ファーストフードの味って云うことで普通に美味しかったです(^^;;;

(数日後、感動のカルボナーラに出会えます♪)

 

お腹を満たした後に、地下鉄で向かったのがここ

040

041_1

041

042

043

コロッセオ

ローマ一発目の「古代建築観光」に相応しいところなのですが

この時は「時差ボケ回復運動」で訪れてみただけだったので

外からのお姿を眺めただけ!!!→(翌日が本番(^^)

実は

ここ「コロッセオ」を見学する為には

有料(2€)の「入場時間の予約」をすれば、長い列に並ばなくても入れるので

出発前にネット予約をしていたのですが、それが翌日なのです

(入場料は別に必要ですが、ローマパスでも入れます)

ちなみに

出発前に「有料の入場時間の予約」をしておいた「観光スポット」が他にもいくつかあり

時間の節約にはなるので効率的ではあるけど

それが「仇」になった事件が数日後に勃発。。。(><;;;

それは、また後ほど。。。(;;

044

045

046

047

048_1

048

 

ま〜

長旅の直後でもあったので

ここは無理せず

一旦ホテルに戻って休憩することに。。。(^^;;;

(眠いし。。。)

 

その後、夕飯の食事に出掛けた際に大事件が勃発(><;;;

何が起きたのでしょう???

 

つづく