「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#3_4_ローマ市街地散策#1」_撮影特訓編

 

046

 

つづき

 

001

よく見かけるこの方は「誰」?

 

夕暮れが迫った時間から

ローマが誇る「有名スポット」を一気に巡ってみました(^^

感覚的に

銀座の街を端から端まで歩く程度なので

大した時間は掛かりません!!!

 

002

003

「アルジェンティーナ神殿跡」

こんな古代の遺跡が街の至るところに溢れています

それが「ローマ」!!!

004

005

006

007

008

ピノキオ」が生まれたのが、ここ「ローマ」

お土産屋さんには、様々な個性ある「ピノキオ」がいっぱいいらっしゃいます!!!

自分への土産でも買って帰りましたv(^^

009

010

 

011

最初に足を運んだのがここ

古代のお城っぽい!!!

これは後ろからの姿

012

013

014

パンテオン

f:id:superlanza230:20191229112527g:plain

現存するローマ最古(2000年前に再建)の建築物

直径43mのクーポラを持ち、石造りの建築物としては世界最大!!!

パンテオンとはギリシア語のPan (パン)"全ての"、theos(テオス)"神"より由し

「全ての神々の神殿」という意味で、様々な神々を祀る「万神殿」

要は

「神々の総合百貨店」

何でも願い事が叶うスーパーパワースポット!!!

tokuhain.arukikata.co.jp


Rome Pantheon | ローマ パンテオン - 4K/GoPro Hero7

 

015

016

017

018

019

020

021

16_1

023

内部は、無料で見学できます

古代感満載!!!

024

025

026

027

028

029

イタリアの「白バイ」なるものは

ドゥカティの「黒バイ」!!!

カッチョいい(^^

030

 

次に向かいます!!!

そぞろ歩きで

10分ほどです(^^

 

031

032

033

034

035

036

「焼き栗」のイタリア版

辿り着いたのは、ふたつめのスポット

037

トレヴィの泉

f:id:superlanza230:20191229112648g:plain

コインを投げると願いが叶うと云う伝説で有名な

ローマ最大級の噴水

wondertrip.jp


トレヴィの泉・4K

 

038

039

ここまで来たらやってみたくなる「コイン投げ」

しか〜し

理由は分からないけど

コイン投げが「禁止」されているようで

怖い警察官が常に見張っており

目を盗んでコイン投げると「笛を鳴らして警告!!!」の嵐。。。

なんで

立派な噴水を、ただただ見つめるだけ(^^;;;

ちょっと残念。。。

040

42_1

041

45_1

042

 

急いで

次に向かいます

 

043

044

通りには

イルミネーションの装飾で埋め尽くされ

更に素敵な風景になってきました(^^

045

046

ここは

「コンドッティ通り」

「超高級ブランド通り」として、ローマで一番有名な通り!!!

www.kasumiroma.com

047

048

049

050

ここ「ローマ」に本店を持つ

超高級ブランドショップFENDI

sekaitrip.com「ドアボーイ」が鋭い目で待ち構えているので

興味があっても近寄れず退散。。。(><;;;

そんな店が

この通りに軒を並べております!!!

051

052

53_1

053

054

奥に見えるのが「有名なあそこ」です(^^♪

056

057

55_1

 

この日の最後の「スポット」が

ここ

058

「スペイン広場」

f:id:superlanza230:20191229112829g:plain

映画「ローマの休日」で

「アン王女(オードリー)」がジェラートを頬張っていたあの広場です(^^

f:id:superlanza230:20191223180616j:plain

tabicoffret.com


Rome Piazza di Spagna | ローマ スペイン広場 - 4K/GoPro Hero7

 

059

それにしても

凄い人人人。。。

こんなに人に埋め尽くされているとは思ってもいませんでした(^^;;;

060

061

062

063

奥に伸びている通りが

先ほどの「コンドッティ通り」

ちなみに

スペイン広場のこの階段では

文化財保護の観点から”スペイン階段でジェラートを食べることは法律で禁止”」

だそうで

ローマの休日ごっこ」はできませんので悪しからず。。。

「コイン投げ」も「ジェラート」もダメダメ続きで

とても残念無念。。。(><;;;

064

60_1

67_1

68_1

065

066

067

069

この日の夕飯は

「ローマの炒飯」

(路地裏の普通の中華料理店です)

これは、昨年行った「プラハ」の教訓で

日本人たるもの

毎日、しっかり「ご飯」を食べないと

元気も出ないし、お腹の調子も悪くなる。。。(><;;;

そんなことで

ランチはしっかり「イタリアン」するけど

夕飯は「ご飯もの」を必ず食べる!!!ことに

ま〜

この作戦のお陰もあってか

至って健康的な旅でもありましたv(^^

とかなんとか

070

ちなみに

スーパーで売っていた「巻き寿司」

これでも良かったけど、メチャ高い1,000円程(><

 日本人の「おばちゃま」は買っておりましたが。。。

 

翌日は、朝から「この旅の一番の楽しみだったところ」へ(^^!!!

ただただ

今までの海外旅行の中でも

最大級の「大トラブルが勃発。。。(;;」

 なにがあったのでしょう???

 

 つづく