「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#5_1_バチカン市国♪」_撮影特訓編

302

 

つづき

 

001

この日の散策先はバチカン市国

そこへは

「テルミニ駅」から地下鉄に乗って30分ほど

002

003

地上に出たら

素敵な街並みがお出ましです(^^

DSC09146

駅から10分程歩くと

なんやらドーム型の入口らしき建物が!!!

潜ると

そこは他国である「バチカン市国」に突入です(^^

DSC09154

これと云った警備もなければ

境界線らしきものもない!!!

DSC09156

DSC09157

 

f:id:superlanza230:20191231190333j:plain

DSC09164

バチカン市国

 

f:id:superlanza230:20191229113359g:plain

以前から来てみたかった

「世界最小の国」でありカトリックの聖地」

どんなところなのでしょう(^^

wondertrip.jp 


世界遺産・バチカン市国 サン・ピエトロ大聖堂・4K

 

DSC09170

DSC09179

 「サン・ピエトロ広場」の一画にあるこの建物の最上階の右からふたつめ

ローマ教皇「フランシスコ教皇」の部屋らしい

(顔は出してくれませんでした(^^;;;)

ただ

日曜日の正午に行われる「アンジェラスの祈り」の際は

この窓からお姿を見ることができるみたい(^^

f:id:superlanza230:20191224194611j:plain

この教皇、凄い人気者みたい!!!

toyokeizai.net

DSC09181

DSC09182

DSC09190

「サン・ピエトロ広場」から

名だたる芸術家たちが手掛けた「カトリックの真髄」

サン・ピエトロ大聖堂に入ってみます

ここで「セキュリティチェック」を行い突入であります(^^

amazing-trip.xyz

DSC09196

DSC09198

DSC09204

DSC09213

 一瞬で「鳥肌が立つ」大聖堂内!!!

呆気にとられるばかり(^^

DSC09215

DSC09217

DSC09220

👆ピエタ像」

  ミケランジェロ23歳のときの作品

  死んだイエスを胸に抱く悲哀に満ちた聖母マリアの彫刻

DSC09223

DSC09225

DSC09229

DSC09233

とにかく「凄い」のひとこと!!!

世の中にこんな世界があったんですね(^^

DSC09237

DSC09239

DSC09242

DSC09245

👆大天蓋(バルダッキーノ)

  教皇の祭壇を覆うブロンズ製の大天蓋

DSC09250

DSC09260

👆聖ペテロの司教座

 もっとも神聖な場所にあり、初代教皇ペテロの座があります

 神々しい輝きがすごい!!!

DSC09265

DSC09272

DSC09283

DSC09285

DSC09288

歴代の教皇の名前が刻まれた碑

現「フランシスコ教皇」は266代目

DSC09293

DSC09296

DSC09297

DSC09305

👆「地下墓地(グロッタ)」

行かれた際は忘れずに!!!

(入口が分かりづらいです。。。)

DSC09308

DSC09316

 

教会に慣れていない者としては

ただただ

「何もかもが圧巻」だった ”サン・ピエトロ大聖堂” でありました(^^

 

この後「バチカン美術館」に行きます♪

 

つづく