「イタリアに行こう♪_ローマ旅行#6_1_ATAC鉄道博物館🚃♪」_撮影特訓編

DSC09540

 

つづき

 

この日は

この旅の最終日(;;

結局のところ

最後の最後の最後まで

なんとかしてでもフィレンツェに行こうかどうしようか悩みましたが

この日の16時の電車で空港に向かわなくては

飛行機に間に合わなくなってしまうこともあり

万が一のことも考え

ここも「大人の判断」で

次回?の楽しみにすることにv(^^;;;

うんうん(;;

 

気を取り直して

この日に向かったのが、地下鉄に乗って数駅の「ピラミデ」駅

002

何故か、駅前にあるのが👆「ピラミッド」

なんでここにあるの?

いろいろ調べてみたら面白い事実が!!!

ローマを観光していると

「エジプト」にまつわるものをよく目にします♪

「イタリア」と「エジプト」は

古代の時代からの深い関係があったみたく

イタリア人は「エジプト」に強い憧れを抱いていたらしいのです!!!

詳しくは👇

tabicoffret.com

「ピラミッド」をローマに作っちゃったり

駅名にまで「ピラミデ:イタリア語」と付けちゃった(^^

みたい!!!

003

004

辿り着いたのが「ピラミデ」の横にある

「ATAC鉄道博物館

 

f:id:superlanza230:20191229114029g:plain

omoidenoshasoukara.web.fc2.com

鉄ちゃんは、こう云うところは見逃さないのである(^^

ちなみに

「ATAC」とは

ローマの公共交通である、「地下鉄・トラム・近郊線・バス路線」を運行する企業

ここには、往年の車両🚃がたくさん保存され展示されています

ただただ

ここの入口は常に閉鎖されており自由に入ることができません(;;

(写真では開いているけど。。。)

入口の横にこのボタンがあります

f:id:superlanza230:20191226112328j:plain

(グーグル翻訳(写真)で翻訳させたもの)

翻訳が変ですが

正しく翻訳すると

「入館したい方は、ボタンを押してスタッフをお呼び下さい!」

と云うことなんでしょう?

押したてみたら、スタッフの方が駆けつけてくれて

無事に入館できました(^^

ま〜

わけの分からないイタリア語は

さっさと「グーグル翻訳のカメラ📷モード」で解決できるので

今回の旅は「フル回転」で使ってみましたが

メチャ便利!!!

と、云うかこれがないと旅が続けられません(^^;;;

appllio.com

博物館館内で、全ての車両に乗り込み楽しんでみました📷\(^^

実に興味深い車両ばかりなんです!!!

DSC09498

DSC09500

DSC09504

DSC09507

DSC09512

DSC09517

DSC09520

DSC09521

DSC09522

DSC09523

DSC09530

DSC09535

DSC09540

DSC09544

DSC09551

DSC09564

DSC09565

DSC09566

DSC09570

DSC09557

DSC09572

DSC09574

DSC09576

DSC09604

DSC09605

 

DSC09613

どの車両も

綺麗に保存されているので

とても見応えがあって

楽しい時間を過ごせました(^^♪

是非是非立ち寄って見て下さい!!!

 

この後「ジェラート」を食べに行きます🍦

 

つづく