「2019年特訓成果♪」_撮影特訓編

306

 

今年も、後僅かになった今日この頃(^^

この一年

どんな「特訓成果」があったのかと振り返ってみると

なんと云っても

「海外特訓」を目一杯楽しめた年でありました📷\(^^

 

■3月に娘とふたりで行った「台湾_台北旅行♪」

superlanza230.hatenablog.com

100

101

102

 

■酷暑の6月に行った、ランタンが素敵な街ベトナム_ホイアン♪」

superlanza230.hatenablog.com

200

202

203

204

205

 

■スリ集団が怖ったけど魅力満載だった「イタリア_ローマ♪」

superlanza230.hatenablog.com

300

301

302

303

304

305

306

309

308

 

当然ながら

海外に行くと「狂ったようにシャッターを切りまくる」!!!

360°見渡せば、どこもかしこもが「新鮮」で「魅力的」で「感動的」で

ワクワク感が止まらない景色だらけなのだからv(^^

なんで

毎回毎回もの凄い数の写真となり、それを必死に選別し、ブログにまとめ

旅行記として書き留める♪

それが

私の楽しい「カメラライフ」になっていることもあり

それに合わせて

撮影の腕も向上してくれればこの上ないのだが。。。(^^;;;

とかなんとか

来年も何処かの国に行って楽しんでみたいと思います!!!

 

それと

今年に手に入れた一番のお気に入り!!!

それは

400

NIKKOR-Q Auto 135mmF2.8」

「半世紀前の単焦点レンズ」に惚れ込んでしまいました(^^!!!

解像度・ボケ味・画角・望遠で切り取る楽しみ

どれもこれも

自分が思った素敵な「画」が撮れる♪

これが

数千円で手に入るのだから凄いの一言(^^!!!

409

401

402

403

404

405

406

407

408

だから

「沼の住人」に喜んでなれますよねv(^^

来年も

素晴らしい「単焦点レンズ」に出会えるのを楽しみにしております(^^

 

その他のカメラ・レンズでも

組み合わせを変えたりしながら、いろいろ楽しんでみた一年でありました📷\(^^

今年の「特訓の成果」として、少しは上達したと思えたのが

「望遠での大胆な切り抜き・構図」

スナップ写真での醍醐味でもあります(^^

500

501

502

503

504

504_1

505

506

507

508

508_1

510

511

512

513

514

515

516

517

599

 

それと

今年は「大きな変革」を起こした年でもあり

NIKON党」→「SONYプチ党」に!!!

f:id:superlanza230:20191230194054j:plain

今まで

いろいろ書いてきたので細かいことは割愛しますが

一番の決め手は

SONYのカメラで撮影するのがとても楽しい」んです📷\(^^

(個人的な感想であります)

ただただ

NIKON」の素晴らしいレンズもいっぱい持っているので

「総鞍替え」と云えませんが。。。

うんうん(^^

ま〜

どうでもいいはなし。。。

 

最後に

朝からずっーーーと「耳から離れない」この曲をどぉ〜ぞ♪


TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)

 

と云うことで

来年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

 


では