「散策日和@湘南#05_江の島」_撮影特訓編

051

 毎年恒例の江ノ電散策」🚃🚃

今年も忘れずに行ってまいりました〜 📷\(^^♪

今回のお目当ては

鎌倉で咲き出した「梅の花🌸

どんな花見が楽しめたのでしょう(^^

001

002

f:id:superlanza230:20200214203915g:plain

鎌倉で「梅の花」を楽しめる所は結構多くあるので

開花状況をチェックしながら巡ってみることに(^^

kamakura-guide.jp

はずでしたが

取り敢えず「江ノ島駅」まで来たところで

いきなりの「心変わり。。。」(><;;;

(何があったんだい???)

目指すことになったのは

江ノ島上の方

散策を楽しみながらどんどん上がって行きます!!!

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

この日は「祝日」だったので混雑ぶり!!!

014

015

016

017

大好きな「🌸河津桜🌸」も満開模様(^^!!!

018

019

020

022

「セロー」を錆び付かせてはイケマセン。。。(><

023

024

025

026

梅の花」もチラホラと🌸

027

028

道中で大好きな食べ物発見!!!

ガーリックシュリンプ🍤

美味しく頂きましたv(^^

029

030

031

日が暮れると

江ノ島」がイルミネーションに包まれて行きます☆彡

032

033

034

035

050

「心変わり」して目指したのが

ここ

江の島サムエル・コッキング苑

enoshima-seacandle.com昨年の暮から開催されていた

「湘南の宝石」〜江の島を彩る光と色の祭典〜

今週末で終わってしまうことを「江の島駅」で知り訪問してみたのでした(^^

(昨年は予定が合わず見れなかったこともあり。。。)

superlanza230.hatenablog.comそれと

今回は「あれ」を持って来たしね📷\(^^

うんうん(^^

053

054

057

055

どんだけの「LED」を使っているのか知る由もありませんが

メチャ綺麗だし

とても凝った装飾ばかりで

結構楽しめます(^^!!!

056

058

005

ここで「あれ」の出番であります(^^

バルブボケ最強レンズ「Pentacon AV 80mm F2.8」

どんな「画」が撮れるのか興味津々!!!

051

「湘南シャンデリア」と云う「トンネル」の中に入って行きます

052

060

👆何がなんなのか分からないけど

 撮っている者はとても楽しいのでありますv(^^

061

062

059

063

064

👆もはや

 何を撮ったのか分からないほどだけど。。。(^^;;;

065

あんまり「注視」すると胸焼けを起こしますのでご注意を(^^;;;

とかなんとか

066

067

068

やっぱ

この「レンズ」楽しすぎ!!!

手に入れてみて正解でしたねv(^^

069

070

073

074

075

076

077

078

帰りの道中もイルミネーションがいっぱい!!!

079

080

081

082

083

遅い晩飯は

江の島名物の生しらすが入った三色丼♪

とても美味しい(^^

ただただ

今の時期は「禁漁」のはず???

 

生しらすは、いつでも食べられるわけではありません

湘南地方では、毎年1月〜3月にかけてしらす漁が出来ない禁漁期間に入ります

これは、毎年この時期になると、獲ったしらすに鮎の稚魚が混じってくるからなのだとか

鮎の稚魚を保護するため、一定の期間を禁漁としているのだそうです」

by Web

 

と云うことは

これは「なん」???

 

084

085

086

087

088

089

 

「湘南の宝石」

2/16(日)まで行われていますので

よかったら是非是非足を運んで見てください(^^!!!

 

梅の花🌸」巡りは次の日にと云うことで

急遽のお泊り決行でありますv(^^;;;

 

つづく