「吉祥寺に行こう♪_#35_井の頭公園_河津桜&メジロ♪」_撮影特訓編

DSC_8035

井の頭恩賜公園

 

お天気日和のこの日は

開花した「河津桜」を撮りに

ホームの「井の頭恩賜公園」へ行ってまいりました〜📷\(^^

DSC_7672

DSC_7709

DSC_7800

DSC_8721

DSC_7786 河津桜」を激写していると

お待ちしていた方が

颯爽と登場してくれました!!!

DSC_7899

メジロ

河津桜メジロのショットは

以前から楽しみにしていたこともあり

待ちに待った

激連写タイム」の開始であります📷\(^^!!!

DSC_8035

DSC_7909

DSC_7976

DSC_8049

DSC_8101

DSC_8134

DSC_8148

DSC_8151 最初は1羽だけでしたが

どんどん増えてきて

10羽ほどの「メジロ軍団」が

河津桜」の木に襲来してきたものだから

どの方を狙うべきかでてんやわんや(^^;;;

ベストショットを撮るべく

いきなりメチャ大忙し状態に!!!

DSC_8204

DSC_8230

DSC_8265

DSC_8329

DSC_8343

DSC_8349

DSC_8362

DSC_8379

DSC_8393

DSC_8429

DSC_8457

DSC_8559

DSC_8570

DSC_8698 激写すること900枚ほど

お腹いっぱい(^^

でも

殆どの写真が「👀」にピントが合っておらず

アップしている写真も「甘ピン」多し。。。(;;

ピンポイントで「👀」狙いができれば楽しいのですが

ほぼほぼ最大望遠での「450mm」では超困難。。。ムリ(;;

(D7200に「瞳AF」は当然ないし「小鳥」対応もまだ無いみたい。。。)

なんで

連写しまくって「運」に任せるしかないのが関の山。。。

それに

相当なトリミングをしなくてはこの大きさにならないことを考えると

「小鳥」狙いであるならば

f:id:superlanza230:20200219175332j:plain

こんな「800mm/F5.6」レンズを振り回して撮ってみたいものですが

「230万円」なんで手が届きませんです。。。(;;

 が

せめてなんとか「600mm」の単焦点とかがあれば

更に楽しめることは間違いありません!!!

うんうん(^^

ま〜

「450mm」でも十分にそこそこなんとかギリギリ楽しめるので

私はこれで「満足」してはおりますが。。。

DSC_8593

DSC_8666

この方(どなた?)が現れたら

メジロ」が逃げていってしまったので

この場を退散です。。。

DSC_8723

次に行ってみたのが

井の頭公園「梅林」

こちらも

素敵な「梅の花」が

🌸🌸🌸満開🌸🌸🌸

DSC_8732

DSC_8733

DSC_8739

井の頭恩賜公園では

河津桜「梅」

今が見頃を迎えていますので

是非是非立ち寄って見てください(^^

 

DSC_8744

DSC_8749


では