「吉祥寺に行こう♪_#38_善福寺公園_紫陽花と蜥蜴♪」_撮影特訓編

005

善福寺公園

 

「紫陽花」も咲きだした蒸し暑い梅雨入りカウントダウン日和のこの日

運動がてらの「特訓」に精を出してきました📷\(^^

002

003

004

006

007

素敵な「紫陽花」に囲まれたこの公園でも

マスクを着用しての運動に励む方々で賑わってましたが

正直

マスクの中が暑すぎで汗が止まらずヘトヘト。。。(><

この先の猛暑はどうなることやら。。。(;;

008

009

010

この日も

大好きな「蟷螂(カマキリ)」にいっぱい出会えました(^^!!!

011

012

013

014

「蜥蜴(ニョロ)」も発見!!!

015

016

017

018

019

020

「川蝉」は神出鬼没!!!

見つけるのも撮影するのも大変大変(^^;;;

この1枚が精一杯でした。。。

021

 

先日のこと

仲の良い友人たちと「LINEでオンライン飲み会」を楽しんでみました(^^

guide.line.me

f:id:superlanza230:20200605092255j:plain

準備は至って簡単

・飲み会を行うメンバーのグループを作っておく

スマホを「顔が入る位置」にセット

・酒と肴の準備

・イヤホンを装着した方が聞き取りやすい

・開宴時間を決めておく

やってて分かったのですが

・背景が汚くても大丈夫 →様々なエフェクト機能で背景を隠せる

・お化粧をしてなくても大丈夫 →うさぎ、猫顔等で自分の顔をエフェクトできる

f:id:superlanza230:20200605093320j:plain

なんで

急にお誘いが入っても何とか参加できるのです!!!

今回の参加メンバーは全員初心者

最初は初めての「オンライン飲み会」なんで

「ワイワイ」面白がったりして飲んでいたのですが

そのうち

もっといろんな事ができそう!!!と

様々な機能をいじくりまわす時間に突入(^^;;;

そんな

他愛も無い会話が1時間ほど過ぎた21:00頃から

接続が不安定になり始め途切れることも。。。

(このご時世なんで、皆が使い出す夜になるとメチャ通信速度が低下してしまう(;;)

そんなこんなで

数時間楽しめた「オンライン飲み会」は

通信不安定がきっかけで閉宴

いろいろ分かったのが

・料理を楽しむ以前に会話を続けなければならない →間を無くすのがコツ

・なんで、必然的に酒のスピードが早まる →急いで飲んで酔が回らない様にする

・顔をスマホに向け続けるのは結構大変 →たまには退席する!

・夜は通信不安定 →休日の昼間等が良いかも!!!

・グループ以外の方を招待する方法が分からなかった →予習不足

初めての「オンライン飲み会」は

数ヶ月も会えていなかった者達と近況を語りあったり

一度はやってみたいと云う好奇心も相まって

実に楽しい時間ではありましたが

できれば

当然ながら「居酒屋」で楽しむことができればですよね🍻

なんか

「居酒屋」が懐かしく感じるこの頃です。。。

皆さんも

「オンライン飲み会」楽しんでみましょう(^^!!!

詳しくは👇のサイトで勉強してみて下さい

LINEを使ったオンライン飲み会の楽しみ方|LINEみんなの使い方ガイド

 

 

022

023

親子で「ガァ〜ガァ〜」♪

024

025

026

メチャお邪魔#1(瓢虫)

027

メチャお邪魔#2(蜻蛉)

028

001

029

030

031

粋な「風向計」を発見

誰が作ったんだろう(^^

 

このご時世なのに

人が溢れてきた「街中の商店街」には全く行く気にはならず

広い公園でいっぱい歩いて

人との距離をおきながら「虫探し」を楽しむのが精神的にも楽しい!!!

外出自粛で息苦しい生活を強いられている中

これらの「画」で

少しでも癒やして頂けたら幸いです(^^

 

036

 

では