「秋田ツーリング紀行#6」_秋田〜磐梯吾妻スカイライン〜帰路

601

 

つづき

(このツーリング紀行は2013年の記録であります)

 

■ツーリング日和#7日目

602

この日は

「雨の秋田市」から「福島のホテル」までの

ひたすら高速道路で耐えるのみの移動日

とにかく

秋田市からは寒い中ずっーーーと☔☔☔

標高が高くメチャ寒い山間の高速道路にはメチャ堪えた覚えが。。。(;;

仙台あたりでやっと晴れ間が出て

一息付けた時の一枚

辛かった〜。。。

この日は

早々に

福島の宿までで終了。。。


0504

 

■ツーリング日和#8日目

603

このツーリングの主目的地は

秋田県

乳頭温泉」にも行けたし「田沢湖」「男鹿半島」その他いろいろ

十分に満喫できたので

さっさと真っ直ぐ帰れば良いと思うのですが

折角の遠征でもあったので

以前から行ってみたかった場所へ!!!

604

605

磐梯吾妻スカイライン

福島市西方の高湯温泉から土湯峠へ吾妻の山並みを縫うパノラマコース

日本初の山岳道路であり、平均標高1350mを彩る絶景に何度も訪れる人が多く

「日本の道100選」にも選ばれています

この日は

大晴天日和

素晴らしい景観を楽しめました(^^

www.f-kankou.jp

606


磐梯吾妻スカイライン2013/5

607

608

「吾妻小富士」に登ってみます!!!

609

610

大絶景!!!🗻🌋🗻

611

ここで頂いたのは

「きのこ汁」🍄

食べるべし♪

612

613

こんなに雪が

なんで

メチャ寒いし。。。(><;;;

614

615

616

617

いやいや

久しぶりに「大絶景パノラマ道路」を満喫できました〜\(^^

青空の下

バイクツーリングは楽し過ぎます!!!

その後は

磐梯五色沼を経由し猪苗代湖へ向かいます♪

618

619

620

(背後は「磐梯山」です🗻

621

622

この旅最後の晩酌です🍺

今回の「ツーリング」を振り返ってみると

GW期間を目一杯使って「無駄にのんびりし過ぎ」た感が否めませんが

予定していた観光地には足を運べたし

美味しいグルメにも堪能しまくれたので

とても満足のいけたツーリングではありました〜v(^^!!!

 

701

 

■ツーリング日和#9日目(最終日)

702

703

704

総走行距離1872.1Km

何のトラブルも無く元気に走り通してくれました(^^

705

 

長文失礼致しました

 

おわり