「虎ノ門ヒルズに行こう♪_ビール祭り再開🍻」_撮影特訓編

 

031

虎ノ門ヒルズ

 

001

この日

都内での自粛も緩和されたこともあり

ひっさびさの仲間内での飲み会(ビール祭り🍻)で訪れたのは

初めての地でもある虎ノ門ヒルズ

www.mori.co.jp

地上52階建て、高さ247m

東京の新たな「ランドマークとなる超高層複合タワー」

f:id:superlanza230:20200624162017p:plain

隣接する

地下鉄「日比谷線」の虎ノ門ヒルズ駅」

今年の6月6日に開業したばかりのホヤホヤ(^^

(近くに「虎ノ門駅」があるので ま〜少しは便利になったみたいではあります)

とは云え

この「虎ノ門ヒルズ」は2014年に開業していたので

随分遅かった駅の開業でもあります

haveagood.holiday

002

003

f:id:superlanza230:20200624120056j:plain

004

ここで目についてしまうのがこの方

005

「ルーツ」さん

開業当時から「体育座り」を決め込んでおります(^^

作者は、スペインを代表する世界的アーティストの「ジャウメ・プレンサ」

f:id:superlanza230:20200624115501p:plain

この作品では

それぞれの文化を映し出す文字を通じて世界の多様性を表現し

「多様な文化の違いを越えて、人々が平和的に共存すること」を象徴しているとのこと

この作品は膝をかかえて座る人間(体育座り)をかたどっていて

2020年の東京オリンピックでメインストリートとなる

環状二号線(新虎通り)を眺めるように座っています

お越しの際は「じっくり」見てみて下さい(^^

006

007

008

009

f:id:superlanza230:20200624120309j:plain

ここの広場では

大規模な「ヨガ」も行われています!!!

011

虎ノ門ヒルズの外周は

自然いっぱいの「憩いの場」になっております🌴🌴🌴

うんうん(^^

012

013

この方は「白いドラえもん」ではありません

014

「トラのもん」さん

虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクターであります(^^

22世紀の「トーキョー」からやってきたネコ型ビジネスロボットみたい!!!

藤子プロと森ビルが共同制作したとのこと

020

ここ

虎ノ門ヒルズ」の直ぐ側には

「出世石段」で有名な神社があります(^^

www.atago-jinja.com

愛宕神社がある「愛宕山」は標高25.7メートル

天然の山としては23区内で一番の高さらしい!!!

この神社にある「出世石段」ですが

江戸時代

家光公の「無茶振り」ではあったのですが

この急な石段の高い所に咲いている「梅」を

「馬」に跨り見事に取って来たと云う「馬術の名人」が

一躍有名になり出世したと伝えられていますが

本当らしいのです!!!

それにしても

凄い急な石段(><;;;

さぞかし

馬も怖かったでしょうね🐴

私は「足がつりそう」でしたが

なんとか石段を無事に制覇できました\(^^


愛宕神社平成26年出世の石段祭

 

021

022

023

024

025

ずっーーーーとおネンネ中🐾

026

027

031

この日の「ビール祭り🍻」は「ドイツビール」がメインの飲み放題プラン!!!

このビール👆

「ヴァイエンシュテファンヴァイス」

ippin.gnavi.co.jp

「世界ビール大会小麦ビール部門金賞受賞」をしただけはある半端ない美味しさV(^^

ドイツ以外にも「ベルギー」「オーストリア」・・・

世界の美味しいビールもたらふく飲め

ご満悦なひと時でした🍻

ドイツビアレストラン Toranomon HOP 虎ノ門ヒルズ
〒105-6303 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー3F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

032

034

035

015

こちらは

虎ノ門横丁」

www.toranomonhills.com


食の新名所「虎ノ門横丁」オープン 東京・虎ノ門

 

虎ノ門ヒルズ「ビジネスタワーの3階」にあります

こちらは

6月11日に開業したばかりの新スポット!!!

(コロナの影響で2ヶ月遅れてのオープンだったみたい)

「横丁」なだけに

各店が完全に仕切られておらず

大きな屋台街を歩いているような気分になれる「オープンな作り」が楽しい(^^

ここでも

少々お酒を飲んだのですが

「ドイツビール」を飲み過ぎた危険なフラフラ状態では

はしご酒をして楽しむこともできず

早々に切り上げてしまったのですが

この

長〜い期間自粛していた「飲み会・外飲み」だったこともあり

酔い方もいつも以上に早いのなんの(^^;;;

嬉しいの酔っ払いだので楽しいひと時を過ごせましたが

今後も

この楽しく飲める時間がいつまでも続くことを

祈るばかりであります。。。

016

 

では