「2013#3_北陸ツーリング紀行♪」_金沢市内観光

400

 

つづき

 

(このツーリング紀行は2013年の記録であります)

 

■ツーリング日和#4日目

401

この日は

バイクを降りて

金沢市内を隈なく観光してみました📷\(^^

402

ここは

有名な観光地である

「ひがし茶屋街」

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp


金沢ぶらり ひがし茶屋街

403

素敵な街並みですよね(^^

404

405

406

407

408

こちらも有名な町

「主計町(かずえまち)茶屋街」

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jpこんな素敵な風情に囲まれている街がいっぱい!!!

羨ましい限りです(^^

409

410

411

412

ここは

一度は足を運びたかった

兼六園

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp日本三名園のひとつ

実に見応えのある園内でありました(^^

413

414

415

416

417

夕飯は

この時期頃から話題沸騰になったお魚

「のどぐろ(アカムツ)」を食べに

市内でも有名な「近江町市場」へ

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp

izakayaouentai.co.jp

418

たぶん

「のどぐろ炙り重」???

人気の寿司屋さんで頂きましたが

期待以上の美味しさでしたね(^^

こんなに美味しければ人気が出るわけであります

食べるべし!!!

 

ちなみに

私が特段贔屓にしている大好きな高級魚は

「メロ(ギンムツ)」

巨大な深海魚!!!

f:id:superlanza230:20200708112933p:plain

羽田空港で売っていた空弁「銀ムツ弁当」が大好物で

出張時は必ず食べていましたね(^^

どーでもいい話。。。

 

419

この日の酒の肴は「焼サバ寿し」

これも美味しかった〜(^^

 

翌日は

とうとうこの日がまいりました

「日本全国都道府県制覇」の日

最後のひとつとなった

富山県」にまいります!!!

 

つづく