「2013#4_北陸ツーリング紀行♪」_富山市内観光

500

つづき

 

(このツーリング紀行は2013年の記録であります)

 

■ツーリング日和#5日目

 

とうとう

「日本全都道府県制覇」さいごのひとつ

富山県に到達でありますv(^^🎊

ただただ

ここで思ってもいなかった事実が写真から判明!!!

金沢からバイクで「富山」に移動していたと思っていたら

電車で移動していました🚃

なんで

金沢からの日帰り旅行!!!

それは

翌日の「ツーリングルートの関係」及び「悪天候」からだと推測されますが

真相は定かではありません(^^;;;

とかなんとか

どうであれ

「日本全都道府県制覇」達成ではあります🎉

うんうん(^^

502

折角

富山まで来たのに

「トラム」の写真ばかり撮っていたので

たぶんに

「鉄ちゃん」の血が騒いだのでしょう🚃

レトロ感満載の素敵な車両ですよね(^^

503

504

501

「富山」は薬の街でも有名

www.info-toyama.com資料館等では

懐かしい「薬のパッケージ」を楽しめたりします(^^

505

この「ますの寿司」の事は良く覚えていました(^^

富山市内には

それはそれは多くの「ますの寿司」のお店があって

それぞれ個性があって味も違います

この「大多屋」さん

人気がある有名店でもあり

午前中で売り切れてしまうとのことで

慌てて買いに行ったのを覚えてます(^^

ootaya.info

506

その後

最高の屋外ロケーションを探して辿り着いたのが

「富山城」の前にある公園のベンチ(^^

お寿司を取り出すと

「鱒の寿し」の入れ物のふたの押さえの棒の1本が

「定規」になっているのがナイスであります!!!

507

とても美味しかった〜v(^^

「富山」に行かれた際は

美味しい「ますの寿司」をご賞味あれ!!!

必ず食べるべし(^^

icotto.jpちなみに

数年後に行った際に食べた「ますの寿司」も

ブログで紹介しています👇(^^

superlanza230.hatenablog.com

508

509

 

写真から

ほぼほぼ

一日中「トラム」中心の散策であったみたい(^^;;;

ま〜

のんびりマッタリ過ごす日も良いもんです(^^

 

翌日は

バイクで砂浜を激走します🏍💨

 

つづく