「2013#1_佐渡ツーリング紀行♪」_出発〜長岡〜佐渡

401

佐渡ツーリング紀行♪」

 

この記事は

「2013年7月の夏」に行ったツーリングの記録であります(^^

以前から

備忘録として書き留めておこうと思っていたこともあり

忘れないうちにと綴ってみたいと思います!!!

ただただ

7年前の写真からは思い出せないことが多々発見。。。(><;;;

(間違っていたらご勘弁です。。。)

ちなみに

佐渡島はここ

新潟からフェリーで渡ります🚢💨

f:id:superlanza230:20200715194525p:plain

 

■ツーリング日和#1日目 

100

この日は

東京から新潟県へ移動🏍💨

始めて走った11Kmもある長い「関越トンネル」に感激した後に襲われた

激しい土砂降り雷雨

230ccのオフロードバイク

激しい土砂降り中の「山岳高速道路走行」は恐怖そのもの。。。(><;;;

思わず飛び込んだ「PA」での1枚📷\(^^;;;

全身ずぶ濡れ。。。

102

この日の宿は

ずぶ濡れ&疲労感で心が折れてしまったので

新潟駅前まで辿り着くのは諦め

途中にあった「長岡駅」のホテルへ

本当に疲れた初日でした。。。(;;

このホテル

電車好きにはたまならないロケーションではあります♪🚃🚃🚃

うんうん(^^

101

 

■ツーリング日和#2日目 

200

この日は

新潟港まで行き

カーフェリーで佐渡に渡ります🚢💨

201

f:id:superlanza230:20200715184411j:plain

www.sadokisen.co.jp新潟から佐渡島両津港)までは2時間半の航路

写真では

二輪(750cc未満)は¥4,130ーになっていますが

現在は¥6,880ーみたい。。。

お急ぎの方は

1時間ちょいで到着する👇こんなジェット船もあります

(こちらはバイクは積めません)

f:id:superlanza230:20200715184436j:plain

202

カーフェリーは旅情を漂わせてくれるので好きなんですよね〜🚢

わざわざ

ツーリングルートに組み込んで楽しんだりしております(^^

ちなみに

今までに乗ったカーフェリーは

大洗〜苫小牧(2往復)

東京〜徳島(1往復半)

土肥〜静岡

伊良湖〜鳥羽

久里浜〜金谷

稚内礼文島

いやいや

結構乗ってましたね(^^

203

バイクは私のみ(^^

204

205

206

なんなんでしょう!!!

「生バンド演奏」を楽しめるカーフェリーなんて初めて(^^

凄すぎです♪

207

208

定刻に「佐渡島/両津港」に到着です🚢

この時始めて

愛車と共に「島」に渡りました🏍

これから3日間

佐渡島ツーリング」を楽しみたいと思います!!!

佐渡」と云って思い浮かぶのが

 ・佐渡金山

 ・朱鷺

だけ。。。

ただただ

バイクで島巡り(一周)をしてみたい!!!と云うことだけで

この島を選んでみたのですが

正直なところ

行きあたりばったりの適当ツーリング(^^;;;

「ワクワク」が止まりません!!!

www.visitsado.com

209

210

この時お世話になったのが

www.visitsado.com料理が美味しくて客室から夕日が見える

大満足な民宿でした(^^

211

212

213

いやいや

佐渡島初日から豪華な夕飯であります🍺\(^^

 

つづく