「散策日和@中目黒#1_コーヒーとプリン」_撮影特訓編

011

 

暑すぎてエアコンの電気代がとても心配な日和のこの日(^^;;;

大事な用事のついでに

「中目黒」で「特訓」開始です📷\(^^

滅多に訪れないこの街ですが(20年に1回程度)

「吉祥寺・自由が丘・下北沢」などと同様に若者に人気の街でもあるので

素敵な「街角光景」に出会えること間違いなし!!!のはず

この日は

日中の酷暑を避けて夕暮れ前から

「ソロリソロリ」と散策を楽しんでみました♪

どんな街だったのでしょう(^^

travel.navitime.com

001

002

003

004

005

006

007_1

「中目黒」と云って思い浮かぶのが

目黒川の桜🌸🌸🌸

f:id:superlanza230:20200829224657j:plain

それはそれは

見事な景観を堪能できます(^^

な、こともあることからなのか

目黒川沿いにお洒落なお店がたくさんあります!!!

007

 

008

そんな

目黒川沿いにある美味しい「プリン」を頂けるお店へ🍮\(^^

009

「マハカラ」

兵庫県「日本一こだわり卵」のおいしさを丸ごと閉じ込めた

絶品プリンなんですv(^^

www.happypudding.com

010

011

012

美味しく頂きました!!!

うんうん(^^

 

013

014

 

015

ここは

愛川欽也さん」と「うつみ宮土理さん」のステージ活動の場として

また、愛川欽也さんが主宰する「劇団キンキン塾」の演劇活動の拠点となる劇場なんです

kinkero-theater.com

016

この日は

「コンチェルト」と云う劇が行われていました

興味がある方は是非足を運んでみて下さい♪

017

 

020

駅から少々歩いた所に

昨年の2月にオープンした立派なスターバックスコーヒー」があります


The Journey of STARBUCKS RESERVE™ ROASTERY TOKYO

www.starbucks.co.jp

ここの「スタバ」は、街に溢れているそこらへんの店舗とは大違い!!!

(見るからに全く違うし!!!)

シアトル、上海、ミラノ、ニューヨークなど

世界の大都市に店舗を持つ特別なスタバで

世界中の希少な豆を使用したコーヒーのみを提供する

次世代型のスターバックス!!!

それが

スターバックスリザーブロースタリー東京」

建物の1Fは、100種類以上のプレミアムコーヒーを楽しめるメインバーとなっており

高い専門性を誇るバリスタによるハイレベルなサービスにも注目です

2F・3Fはそれぞれ紅茶やカクテルを楽しめる専門のバーとなっています

目黒川の桜並木を望める3F・4Fテラス席もおすすめです(^^

ちなみに

ROASTERY(ロースタリー)とは、英語で「焙煎所」という意味

現在

焙煎や淹れ方にこだわった「スペシャリティコーヒー」を楽しめるカフェが

話題になっているとのことで

ここでは

「スタバが威信をかけて提供する特別な一杯」を楽しめるところなのです

021

022

店内に「焙煎工場」が!!!

結構「圧巻」な光景です(^^

023

024

焙煎された「豆」がホースを伝わってバリスタの元へ!!!

見ていても楽しい空間であります(^^

025

026

027

028

029

030

031

032

033

034

パプアニューギニア産の拘りの豆を挽いた一杯なので

ここは

ブラックで味わいを楽しみたいところではありますが

私は「ミルク」「砂糖」を入れないと飲めない「おこちゃま」なんで

渋々入れさせて頂きましたが

店員さんが

ほんとうに「入れちゃっていいんですか?」と

軽〜く念を押された確認に少々躊躇いもありましたが

なんで

この歳になっても「ブラックコーヒー」を飲むと

胃痛&下痢になるデリケート体質?にウンザリ。。。と云うか

克服方法があれば誰か教えておくれぇ〜(^^;;;

とかなんとか

036

035

 

040

「なん?」みたいな。。。

041

 

050

旅好きにはたまらないこの店も「中目黒」にありました(^^

www.travelers-factory.com

051

052

053

054

055

056

057

素敵なお買い物もできてご満悦でありますv(^^

058

 

f:id:superlanza230:20200829101057j:plain

この日の夕飯は、この店と決めておりました(^^

sanpou-g.co.jp

060

「全とろ麻婆麺」

よくある「麻婆麺」は、麺の上に麻婆豆腐を掛けてあるのが一般的ですが

この「全とろ」

上から底まで麻婆豆腐で埋め尽くされているので麺に絡まりやすく

美味しく頂けると云うのが名前の由来らしい!!!

先ずは

ご飯に掛けて「麻婆丼」を楽しむのが礼儀!!!とのこと

食べるべし(^^

061

 

070

日が暮れたこの街は

増々、魅力的な街並みに!!!

緩い坂がある街は憧れだったりします(^^

071

072

073

074

075

076

077

078

079

080

081

数時間掛けて

「中目黒」を散策してみましたが

派手なお店も少なく大人の街って感じで落ち着いた素敵な街でしたね(^^

ただただ

日が暮れてからも

とにかく「蒸し風呂」状態の夜でしたので

熱中症寸前の「バテバテ特訓」で予定の半分も歩けませんでした。。。(><;;;

まだまだ魅力的な場所がたくさんあるみたいなので

もう少し

心地良い気候になってからまた訪れてみたいと思います📷\(^^

うんうん(^^

 

この日は

お気に入りの「Clean Bandit」の曲を聞きながら

特訓に励んだのですが

やっぱこのユニットは凄い奴らだ!!!と

改めて思い知らされました(^^

是非是非聴いてみて下さい♪


Clean Bandit - Solo feat. Demi Lovato [Japan Edition]

この映像でキレッキレのダンスを披露しているのは

ダンスユニット“MIKUNANA”のメンバー・NANAさん

「舞妓さんの格好をした彼女」と「黒の衣装をまとった彼女」のふたりをひとりで再現

最初から最後まで彼女ひとりでのパフォーマンスによって構成された作品なのだが

どうやれば

こんな映像が作れるのか驚きの連続でもあります!!!

見るべし(^^

 

082

(星と★のコラボを狙ってみました(^^;;;)

 不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では