「散策日和@丸の内#01_河豚と海老」_撮影特訓編

001

 

台風接近で愚図つきがちな天候不順日和のこの日

久々の「丸の内」で「特訓」開始です📷\(^^

rtrp.jp

この日の特訓ミッションは

「新しい相棒でお洒落な街を”絞り開放”で切りまくる!!!」

うんうん(^^

005

SEL85F18(FE 85mm F1.8)

とても軽くて楽しい奴なので、どんな素敵な「画」に出会えるのか

楽しみにしていました(^^

どんな街だったのでしょう!!!

 

002

”やさしく すすもう 1日ずつ” WALK TOGETHER

良いことばですね!!!

003

 

お昼ごろに着いたので

先ずは

腹ごしらえ!!!ですねと

レストラン街の入口にあった看板でランチメニューをチェックし

決めたランチが「焼き魚定食 ¥850ー」

お店に入って

席に座って

水をもらい

メニューをもらった瞬間に、入る店の間違いに気づいた。。。😱

ここは

「高級河豚(フグ)料理店」。。。でした😰

瞬間的に思ったのが

「店間違いを宣告し席を立つのも何だし、覚悟して食べようと。。。」(;;

ただただ

ランチメニューがあったのが救い!!!

004

「てっさ御膳 ¥1,380ー」

 

一番安かった「てっさ御膳」を頂いたのですが

超ひっさびさに食べた「河豚」は美味いものでしたねv(^^

こんなことでもないと絶対に食べられないものなので。。。

ま〜

良しとしましょう(^^;;;

とかなんとか

ちなみに

左の「丼」の方がメインの様に思えますが

「河豚の天麩羅」が入ったよく分からない丼でしたが

これはこれで美味しかった!!!

早々に思いがけない出費をしてしまいましたが

お店に入る前は

よーーーーく

「看板の店の名」と「入るお店の名」が合っているかチェックしましょう!!!

しっかり確認するべし(^^;;;

 

雨が降り出す前にと

急いで「丸の内界隈」を散策してみました♪

天候はメチャ怪しかったのですが

暑くもなく寒くもなく

この日は

「あたりの散策日和」でしたv(^^

 

005

008

010

011

012

013

酷暑だった夏は過ぎ去り

最近は

秋めいた光景が目立つようになってきました(^^ 🍁🍁🍁

021

014

015

016

017

018

019

023

024

025

026

027

028

029

030

032

033

034

手前のガラスに映り込んでしまう「光・景色」等も

演出効果として考えると悪くないものです(^^!!!

とかなんとか

035

036

037

夕刻前には

予報通り「雨模様に☔☔☔」。。。

ただただ

「丸の内」は

なかなかの

雨がお似合いの街であったりもします(^^!!!

038

031

020

040

 

041

 

042

043

044

048

049

HERMES」のショーウィンドウは格が違いました!!!

050

051

 

052

 

053

054

 

055

 

056

057

060

061

062

064

066

暗くなるまで夢中になって撮り歩いてみましたが

ここ「丸の内」って

「画」になるところがいっぱいあって楽しいし

暗くてもビシバシ瞬殺で合焦してくれる「レンズ」のおかげで

撮影していて

実に楽しいのなんのv(^^

やっぱ

雨の日は片手で振り回せる軽い「AF」のレンズに限りますね!!!

うんうん(^^

 

この日の「もうひとつの目的」が

「Go To トラベル」体験!!!

ま〜

日々、お仕事も頑張って働いていることもあり

この日は

電車に乗れば1時間足らずで家に帰れてしまうこの地で

「銀座のビジネスホテル」にお泊りしちゃう贅沢DAY v(^^

それもこれも

10/1から都民の私も恩恵を受けられることになったので

折角の機会を逃さない様にと予約してみたのであります!!!

銀座の一等地に建つ

立派なビジネスホテルのシングル料金は ¥5,500−

ここから

Go To トラベルの恩恵分を差し引くと

お一人様 ¥3,055−

更に

フロントで「地域共通クーポン ¥1,000−」を貰えるので

実質

一泊朝食付きで ¥2,055−

なんと「63%の割引」で泊まれるのですv(^^

地域共通クーポン ¥1,000−は

ホテルに滞在した期間に、Go To トラベル地域共通クーポン取扱店

直ぐに使わなくてはなりませんが

(私はコンビニで速攻で使い切りました)

こんなにお得に安く泊まれるならと

過去に1回しか泊まったことがなかった「都内のホテル」に

泊まってみたのであります(^^!!!

たま〜には

プチ贅沢な「都心旅行」も良いもんであります😄

うんうん(^^

ただ

宿泊金額でクーポンの金額も変わってきたりしますのでご注意を

詳細は👇

travelersnavi.com

077

 「Go To トラベル」するべし(^^

 

067

069

070

 

この日の夕飯はここと決めておりました

071

「味覚 新橋本店」

本格中華料理 味覚
〒105-0003 東京都港区西新橋1-10-8 西新ビルB1
3,000円(平均)750円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

新橋駅から7,8分のところにあります

ここの店の名物メニューは

メチャ辛い「麻辣刀削麺、担々麺・麻婆豆腐」等いろいろたくさんあるのですが

その中でも

知る人ぞ知るとても人気がある美味しい料理がこれ

073

「本格四川エビのチリソース(エビチリ)」

私は「エビチリ」が大好きなのでいろいろな店でも頂いておりますが

見た目だけでも「半端なく美味しい」!!!そうな

間違いのないヨダレが出る「画」でありますv(^^

プリプリ海老にピリ辛で、今まで食べたことない美味♪ ←正解でした(^^

ご飯と一緒に美味しく頂きました♪

うんうん(^^

074

中には

「揚げおこげ」も入っていて

これもメチャ美味い!!!

072

今度は

辛い「麻辣刀削麺」を食べてみようっと(^^

ご馳走さまでした

 エビチリ食べるべし🦐

 

075

076

 

 

078

ホテルでは

こんなに洒落た健康的な朝食まで無料で頂けます(^^ ←納豆も頂けます!!!

今回泊まったホテル以外にも

「Go To トラベル」の恩恵を受けられる超お得なホテルが都内にいっぱい!!!

そんな状況なこともあり

今回は絞るのがとても大変でしたが

ここは「コロナ対策」をしっかりされている「綺麗で好印象のホテル」でありました(^^

fresa-inn.jp

今回の「Go To トラベル」で少しでも経営が潤ってくれたら幸いであります

な、こともあり

今後も「プチ都心旅行」が癖になりそうな予感であります!!!

うんうん(^^

 

洒落た大人の街「丸の内」

是非是非

「Go To トラベル」を使って

訪れてみて下さい♪

散策を楽しむべし📷\(^^

 

不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では