「林道ツーリング日和@菅平・万座#3_湯治と絶景紅葉🍁」_撮影特訓編

112

 

つづき

 

今回

お世話になったのが「万座」にある旅館

「湯の花旅館」

ここ万座には多くの高級観光ホテルが立ち並ぶ中

異色の「山小屋風」の旅館なんです(^^

尾瀬に行ったことがある方は分かると思いますが

尾瀬沼にある「長蔵小屋」風であります!!!

100

www.yunohana-m.com

071

101

102

とにかく

今風とはお世辞にも云えませんが

歴史ある建物は

良き昭和の時代の雰囲気を思う存分楽しめるはずです(^^

103

104

f:id:superlanza230:20201105082950j:plain

名物である「サルノコシカケ」の成分が混ざりあっている乳白色の温泉は

とても良い湯でしたね

f:id:superlanza230:20201105083000j:plain

露天岩風呂も気持ち良い!!!

湯治するべし(^^

 

105

f:id:superlanza230:20201105084831j:plain

f:id:superlanza230:20201105083713j:plain

この旅館がある一帯は

日本一高濃度の硫黄泉が近くにあることもあり

通年で「硫黄臭」で満たされていて

窓を開けて寝ていると部屋が「硫化水素」で満たされ危険なので

しっかりと閉めておかなければなりません

106

長い年月でこんなにもなってしまう。。。(><

この地に住もうならば

いろいろな苦労が絶えない所でもあります

 

結局の所

この日に予定していた林道ツーリングは

恐怖の「ブラックアイスバーン」連続地帯を突破しないと辿り着けない所にあるので

渋々渋々渋々諦め

早々に帰ることに。。。

この日一番楽しみにしていたこの林道👇に行けなかったのは残念無念(;;

f:id:superlanza230:20201105094724j:plain

前回に行ったのが4年程前

大絶景続きの素晴らしい林道だったので

メチャ楽しみにしていたのに。。。(;;

たぶん

11/5の時点で雪に埋もれてしまっているはず。。。

今度は夏場にリベンジですね!!!

 

そんでもって

万座から下山する道は「通行止め」「路面凍結」の規制の為

「万座ハイウェイ」のみの状態。。。

この道も

「路面凍結」箇所多々なのでバイクでは来ないほうが懸命であります

そんな

危険な道をゆっくり下りながら楽しめたのが

山が一面紅葉🍁に染まった大絶景!!!

 

111

👆👆👆クイックして拡大してみて👆👆👆

 

112

110

114

113

115

116

118

いやいや

都内の者にとっては

一足早く紅葉を楽しめ大感激v(^^

雪に埋もれてしまう前に

冬タイヤを装着した車で

是非是非

訪れて見て下さい🍁🍁🍁

紅葉の万座に行くべし(^^

 

119

 

帰路で「鬼押出し園」を通過した際に遭遇したのが

今まで見たことがない程のハーレー集団!!!

大きなミーティングが行われていたみたいで

道路も超大渋滞。。。

f:id:superlanza230:20201105091456j:plain

chainmasquerade.comもの凄い数のハーレーには圧巻でありました!!!

 

120

121

このご時世

どこへ行っても「鬼滅の刃」で溢れておりました!!!が

¥2,000ーの釜飯は高くない。。。(^^;;;

122

このおにぎりは安くて美味しかった(^^

 

今回は

久々に会えたメンバーと

紅葉🍁大絶景続きの楽しい「林道ツーリング」を満喫できたのは嬉しかったのですが

「Go To トラベル」の影響もあってか

軽井沢なんかは

観光地に人が溢れ、道路が大渋滞になり目的地に辿り着くのも容易じゃない状態で

いやいや

こんなに大変だった帰路はなかったですね。。。(><

とは云え

賑わいが戻ってきたのは嬉しい限りではありますが。。。

うんうん(^^

 

来年こそ

年に数回は皆で集まって

「林道ツーリング」を満喫したいと切に思っております!!!

その前に

しっかりバイクの調子を戻さなくてはですね(^^;;;

 

不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では