「散策日和@銀座#4_江戸切子とエビチリ」_撮影特訓編

052

 

superlanza230.hatenablog.com

👆の「つづき」です(^^

 

050

日が暮れてから足を運んでみたのが

「東急プラザ銀座」

ginza.tokyu-plaza.com

ここも初めてなのであります(^^

055

056

057

f:id:superlanza230:20201114210632j:plain

「東急プラザ銀座」の建物は

日本の伝統工芸である江戸切子をモチーフに「光の器」というコンセプトでデザイン

江戸切子は、江戸の硝子技術と西洋のカット技術の融合で生まれたといわれ

まさに「伝統」と「革新」の融合の象徴

この建物から溢れ出す光たちが、さまざまな文化を受けいれながら新しい情報を創り

発信していく「光の器」を表現しています

”施設コンセプト”より

f:id:superlanza230:20201114211150j:plain

江戸切子」は

私も大好きな「ガラス工芸品」なので

江戸切子をモチーフに取り入れた外観デザインをはじめ

建物内随所にみられる切子のデザインを楽しみにしていました(^^

058

6階にあるKIRIKO LOUNGE(キリコラウンジ)」

東京の伝統工芸「江戸切子」をモチーフにした解放感あふれる空間

昼は自然光の光が降り注ぎ

夜はネオンが輝くムードたっぷりの銀座の夜景を見ながら寛ぎのひと時が過ごせます

ただただ

ここに辿り着くまでの案内が店内では見当たらず

メチャ迷子になりました。。。(;;

なんとかして下さいませm(_ _)m

うんうん(><

059

060


T-STORIES 01:都市を彩る商業施設「東急プラザ銀座」篇

061

 

051

053

054

062

063

064

065

066

067

銀座のランドマークと云えば

やっぱ

銀座四丁目の「和光」でしょ!!!

いまだかつて一度も店内に入ったことがないこの店は

時計をはじめとした「高級装飾品」のデパートみたいなところ!!!

いつかは覗いてみたいものです(^^

068

069

070

 

071

日産のショールームでは

モンテカルロラリーで活躍した「フェアレディZ」が展示されていました(^^

ラリーで活躍していたと云うこと自体が驚き!!!

www3.nissan.co.jp

072

073


Datsun 240z Rally Monte Carlo 1972

 

074

075_1

 

076

この日の夕飯はここと決めておりました(^^

「羽衣 銀座本店」

www.8560.co.jp

077

お目当ては

当然のごとく

「エビチリ」

ここのエビは大きくてプリップリ!!!

量も多く食べごたえありすぎでメチャ美味しい(^^♪

078

079

散策のたびに

「エビチリ」ばかり食べている奴は

なかなかいないと思いますが

お店によっていろんなアレンジがあったり辛さも味付けもいろいろだったりで

だんだん面白く興味が深まってきたので

これからもエスカレートして続けて見たいと思います!!!

うんうんv(^^

080

081

 

082

083

084

085

087

 

ひっさびさに

好天に恵まれた秋空の下で

夢中になって特訓を楽しめることができた「銀座の街」でした(^^

是非是非

コロナ対策をしっかりして遊びに来てみて下さいませ!!!

 

不要不急の外出は控えましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

以前の「銀座散策」の記事です

よかったらこちらもどぉーぞ

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

では