「散策日和@山口旅行#1_蝶と瓦」_撮影特訓編

129

 

毎年毎年

海外旅行を楽しんでいた12月上旬のこの時期

今年は

コロナ禍の影響で断念無念。。。

国内旅行も自粛としたいところではありましたが

ある思いを込めて

この旅を決行してみました(^^

 

100

快晴となったこの日

久々(1年振り)の飛行機への搭乗であります

行き先は山口県!!!

102

103

江ノ島」「七里ヶ浜」が良く見えました(^^

104_1

飛行機から

こんなに美しい「富士山」を拝められたのは初めて(^^!!!!

 いっぱい

良さそうなことがありそうな予感♪

うんうん(^^

 

104

「あっ」という間のフライト

1時間40分ほどで

山口宇部空港」に到着です(^^

今回は

レンタカーを借りての山口県の観光地を巡る

ひとり周遊の旅であります🚗

105

106

今回

レンタカーでチョイスしてみたのが

以前から乗ってみたかったこれ

car-me.jp

日産ノート eーPOWER」

国内で

もの凄く売れ続けている電気自動車

電気自動車自体は

会社にもあるし、ハイブリッドの「プリウス」なんかも乗ったことはあるのですが

この車はちょっと違う!!!

細かいことは割愛しますが

とにかく乗ってみたかった車なんです(^^

そんなこともあり

最後に

簡単なインプレッションを述べてみたいと思います(^^

とかなんとか

 

最初に訪れてみたのが

夕陽が綺麗で有名な瀬戸内海の浜辺

110

 「きららビーチ焼野」

www.oidemase.or.jp

111

115

113

www.oidemase.or.jp

132_6

134_8

116_1

 

116_2

この浜辺の裏に「竜王山公園」があります

この山は「旅する蝶」と親しまれている

「アサギマダラ」と云う蝶が飛来してくることで有名なんです(^^

119


渡りをするチョウ アサギマダラ

f:id:superlanza230:20201213092402j:plain

蝶には「マーカー調査」がされている個体もあって

1500Km以上も旅していることが分かったらしいとのことで

凄いのひと言!!!

ubenippo.co.jp

 

夕暮れ時は

期待していた以上の素敵な光景に出会えました📷\(^^

117

118

120

121

122

133_3

134_4

123

126

127

128

129

130

131

この日は

素敵な夕暮れ模様を拝めることができました(^^

本当に素敵な浜辺であります!!!

うんうん(^^

 

141

この日の夕飯に頂いたのが

山口県民のソールフード」のこれ👇

140

 「瓦そば」

以前から食べてみたかったのであります(^^

www.jalan.net

これを「そばつゆ」につけて食べるのですが

見栄えに味はともかく

とても取りづらい。。。(><

瓦で熱せられている部分はカリカリになっているので

箸で上手くよそえないのだ。。。

上に乗っている具材は滑り落ちるし

麺はカリカリでくっついているしで

食べるのに一苦労(^^;;;

食べる前に

食べ方をチェックしておくべきでした👇


瓦そばの食べ方

山口に行った際は

忘れずに食べるべし(^^

 

142

143

tokiwa-fantasia2020.com

宇部では

年末も素敵な模様しものがいっぱい!!!

是非是非

足を運んで楽しんで見てください(^^

 

翌日から

山口県の有名観光地を巡ってみました!!!

 

つづく