「散策日和@山口旅行#3_城下町と肉うどん」_撮影特訓編

240

 

つづき

 

この日の最終目的地は

以前から行ってみたかった

日本海沿いにある城下町萩市🏯

明治維新胎動の地」 であり歴史が息づくこの街は

屋根のない広い博物館「萩まちじゅう博物館」と云われています

www.hagishi.com


萩市紹介VTR

f:id:superlanza230:20201218084340p:plain

 

夕暮れ時に到着してから

観光のメインでもある

「城下町エリア」を散策してみました📷\(^^

241

242

243

244

245

246

www.hagishi.com

f:id:superlanza230:20201218093916j:plain

人気の「城下町エリア」なのに

真っ暗闇で「ひとっこひとり」歩いていない。。。(^^

歩いているのは

「猫」と私だけ📷\(^^

独り占めであります!!!

247

248

249

250

251

まだ

18時過ぎぐらいなので

お土産屋さんなんかも開いているのを期待していましたが

ほぼほぼ店じまい。。。

ただ

歴史が息づく素晴らしい街並みの中

静寂に包まれタイムスリップした気分で散策するのも楽しいものです(^^

252

253

254

255

256

 

257

258

259

260

一通り

夜の城下町を楽しめたので

早速の「夕飯」に出発であります(^^

261_1

この日も

美味しい郷土料理に舌鼓と考えておりましたが

目に飛び込んできてしまったのが👇のうどん屋さん

腹ペコだったので

何も考えずに御来店であります!!!

261

www.s-dondon.co.jp

f:id:superlanza230:20201218100513j:plain
なんでも

ここの人気メニューが「肉うどん」らしいので

それをオーダー!!!

262

お椀で用意される「ネギ」のおかわりは何度もOKらしい!!!

素晴らしいサービスであります(^^

263

この店

萩市で昭和48年に開業した

山口県内に多くの店を構えているチェーン店なので

麺も汁も山口県本場ものの「うどん」!!!

麺は私好みで柔らかくてとても美味しく

また食べたくなる中毒性を秘めている!!!

あとあと分かったのですが

(今さっき調べていて分かったんだけど。。。)

ここの店が「土原本店」であり

県民から「毎日食べにいく」「俺の体の細胞は『どんどん』でできている」

とまで云われ愛されている店

山口県では知らない人はいない

超有名店でありました(^^!!!

www.e-aidem.com

山口県の「うどん」を食べるべし(^^

 

つづく