「2020年特訓成果♪」_撮影特訓編

DSC09888


 

今年も、後僅かになった今日この頃(^^

この一年

どんな「特訓成果」があったのかと振り返ってみると

なんと云っても

自粛生活と云う環境の中

近場の公園で「ソーシャルディスタンス」をしっかり取りながらの

「マクロ撮影」を目一杯楽しめた年でもありました📷\(^^

そんなこともあり

マクロレンズ」の取り扱い方もかなり習得でき

楽しみ方をしっかり覚えることもできましたv(^^

 

そんな中

今年一番に夢中になって頑張った「画」

正月明けの「井の頭公園」で出会えました📷\(^^

DSC09894

DSC09939

まるで「置物」みたいに長いこと動かずにモデルをしてくれた「コサギ

撮影位置を変え設定を変え

夢中になって撮りまくりました(^^

このとき

「写真撮影」の素晴らしさ面白さ醍醐味を実感できたひと時でもありましたね!!!

うんうん(^^

superlanza230.hatenablog.com

 

108

001

興味があった「バブルボケ」にも挑戦してみました📷\(^^

興味がある方は覗いて見てください👇

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

 

003

今年になって、格安で手に入れたこの「マクロレンズ

「AF Micro Nikkor 105mm F2.8D」

楽しい「画」を撮れるメチャお気に入りの奴になりました(^^

中望遠の「105mm」と云うレンズは絶妙!!!

昆虫に花に何でもかんでも相性抜群♪

是非是非

お試しください(^^

025

DSC02534

001

204

205

033

002_1

001

022

503

 

 今年は

レンズをもう一本購入してみました

005

 「 SEL85F18(FE 85mm F1.8) 」

久々の「AF」の軽い中望遠レンズ

「G」が付いていない普通のSONYレンズではありますが

正直

下手の横好きレベルの私では

十分過ぎな素晴らしいレンズでありました(^^

そもそも

街角散策時に片手でぶらぶら持ち歩くレンズとしては最適な重さ♪

「写り」も「ボケ味」も申し分なし!!!

暫くの間

癖になったいい奴でした📷\(^^

081

025

030

superlanza230.hatenablog.com

 

001

041

052

055

superlanza230.hatenablog.com

 

052

056

064

068

superlanza230.hatenablog.com

superlanza230.hatenablog.com

 

 

038

031

 

110

今年は

秋になってから

バイクを叩き起こして

楽しい「林道ツーリング」に精を出した年でもありました

この時大活躍するのが

コンパクトな

SONY RX100M3」

このカメラは

あと10年は大活躍してくれそうな素晴らしい奴!!!

歴代の所持したカメラの中でも

「α7s」に次ぐ頼りになる奴になりました(^^

112

117

103

132

135

 

今年の紅葉は「当たり」年?

素敵な「紅葉🍁」にいっぱい出会えました!!!

001

036

012

015

superlanza230.hatenablog.com

 

そんなこんなで

旅行を自粛し続けてきた一年ではありましたが

年末の12月になって大切な事情も重なり

山口県」へ!!!

114

129

201

211

221

382

今年一番の「グルメ」 → ゲソ天!!!

柔らかくて美味しかった〜v(^^

 

428

「右田ヶ岳」登山は

一生の思い出になりました(^^

451

 

 

 今年も

素敵な「レンズ」に出会えてよかったけれど

この「コロナ禍」

この先いつまで続くのやら。。。(::

 

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では