「散策日和@福生BASE SIDE STREET#2_COBRAとBETTY」_撮影特訓編

001

 

「なんじゃぁこの寒さは!!!日和」となったこの日

大事な用事のついでに

福生BASE SIDE STREET」で特訓開始であります📷\(^^

002

この日の相棒も

ILCE-7S」+「SEL90M28G」FE 90mm F2.8 Macro G OSS

この「マクロレンズ

どれだけのポテンシャルを秘めているのかを試すため

様々な被写体を狙ってみました!!!

うんうん(^^

003

004

005

006

007

福生BASE SIDE STREET」

東京の「横田基地」の横にあり

アメリカンな雰囲気にどっぷり浸れるエリア(^^

とても楽しい雑貨屋さんに

異国情緒たっぷりのレストラン等々

実に面白いところなのです!!!

www.fussabasesidestreet.com最寄りの駅は

「拝島」「福生」「東福生」「牛浜

私のオススメは

「拝島」から国道16号線を北上しながら楽しむコース!!!

www.google.com

ネオンが輝く「夕暮れ〜夜」が

特にオススメです(^^

008

009

010

011

012

このエリアでしか味わえないスイーツに

アメリカンな独特な雰囲気!!!

海外に行った気分で楽しめること「うってつけ」でありますv(^^

013

ワタシモイルヨ👽!!!

014

015

016

017

018

019

020

021

022

アメリカの軍事基地でもある「横田基地」がここにあることで

この様な街に発展したのでしょうが

実に楽しく貴重なエリアでもあります(^^

023

 

024

025

026

027

028

 

029

 

030

031

032

033

 

034

👆「COBRA 427」

ここ界隈の「雑貨屋さん」でみつけたミニカー!!!→¥1,000−

昔からの憧れの車「COBRA 427」

手に入れることができて感激(^^♪

ちなみに

この写真の絞り値は「絞って絞ってF13」

それでも後ろ半分がボケている

いかにこのレンズのピント面が超薄いかが分かる!!!

この写真以外は

ほぼほぼ「F2.8開放」で攻めております(^^

👇こちらもお土産の「セクシーBETTYちゃん」のコインケース♪

035

ここにある多くの雑貨屋さんには「感動的な品」がいっぱい!!!

涙して楽しんでみて下さい(^^

www.shizengate.com絶対に覗くべし(^^

 

036

037

038

039

040

041

 

042

いっぱい歩いて小腹が減ったので

帰り際に腹ごしらえです(^^

kiwa-group.co.jp「本場のハンバーガー」を頂けるお店なんて滅多に入らないのですが

撮影したいがばかりに入店してみました(^^

牛肉がぎっしり固められた分厚く硬めの奴

これが本場ものの「アメリカンハンバーガー」なのか!!!

うんうん(^^

043

044

 

055

 

この日の特訓で感じ取れたことは

「このレンズはメチャ楽しい♪」と云うこと(^^

とにかく「解像度」が十分な上に「ボケ味」が美しいので

撮影していてワクワク感が止まらない!!!

あまりにもピントが薄いので

マニュアルで追い込み「ヒット」させる面白さは格別なのであります📷\(^^

90mmと云う望遠は適度な距離をおけるので楽しいレンズなのだが

可能であれば

 24mmー135mm程の「等倍マクロズームF2.8」があれば

これ一本で「マクロ〜広角〜中望遠」まで

何でも撮れそうなのだがどうなんでしょう。。。

(設計上可能なの???)

うんうん(^^

 

056

帰りの駅では

ドラえもんに出会えました(^^

手の込んだラッピング車両に驚き!!!

f:id:superlanza230:20210228115709j:plain

www.seiburailway.jp

057

 

それにしても

この日は寒かった〜(><;;;

 

もう少し

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では

 

宜しかったらこちらもどぉーぞ!!!👇

superlanza230.hatenablog.com