「散策日和@新宿御苑#3_満開桜と暗闇桜」_撮影特訓編

001

「都内の桜🌸が満開になりボカポカ日和♪」となったこの日

新宿御苑で特訓開始であります📷\(^^

002

003

「コロナ禍」の現在

「都立公園」の入園規制・中止が行われている中

新宿御苑においてだけは

3/23〜4/25の期間

「チケットのWeb事前予約制」の制限がありながらも

入園し楽しむことができます(^^

なので

お言葉に甘えて「Web事前予約」を行い

晴天になった週末に「お花見🌸」を楽しんでまいりました(^^

fng.or.jp

004

入園制限を行っていることもあり

ガラガラの園内で

のんびり「桜🌸」を楽しみながら撮影できると思っていたら

大間違い。。。(><;;;

もの凄いお花見客。。。

(私もですが。。。)

桜が満開になった直後の晴天になった週末なんで

そりゃ

この日とばかりに集まっちゃいますよね!!!

なんで

「Web事前予約」もこの日は「満員御礼」だったみたい(^^

(早めに予約しておいてナイスでしたv(^^)

023

 

005

桜の開花状況はと云うと

「ほぼ”満開”🌸」

本当に

ベストな日に予約ができて良かったv(^^

006

007

園内では

多くの公園事務局の方が「注意喚起のプラカード」を持ちながら

監視をしてくれていたこともあり

ルール無視の「輩」はいませんでしたね(^^;;;

008

009

010

001

それにしても

「絶好のお花見日和!!!」

清々しく気持ちいい季節になりました(^^

011

012

013

014

 この日の相棒は

NIKON D7200」&「SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary」

 450mm望遠を最大限に活用するメジロ撮影仕様!!!だったのですが

この日に撮影できたのは「この方」のみ。。。

なんなんですかね

「桜🌸」がいっぱい咲きすぎていると

メジロ」は朝飯で腹一杯になって

どっかでお昼寝しているのでしょうか?

お姿を全く見ることができませんでした。。。(;;

併せて

NIKON D7200」に不穏なエラーが。。。(;;

もう限界が近いのか。。。(><

 

015

 

016

017

018

それにしても

広い園内の至るところで桜が咲いている景観は圧巻🌸

新宿御苑桜」は約65種類

合計約「1,100本」の様々な品種の桜が植えられており

3月から少しずつ花が咲きはじめ、4月下旬まで楽しめるみたい(^^

味わい深い「大木・老木」も多くて見応えが半端ない!!!

aumo.jp

019

020

021

 

022

 👆これは「アート」?

024

025

026

 

041

この日は

素敵な「桜🌸」にいっぱい出会えてご満悦なこともあり

日が傾いてからは

勢いで

「九段下・千鳥ヶ淵」まで足を伸ばしてみました(^^

ここで何故かの「D7200」バッテリートラブル発生。。。(;;

しょうがないので

ここからは「iPhone Xs」で頑張りました📱\(^^

それに

勢いで来てはみたものの

自粛期間なこともあり

全くのライトアップ無しの状態。。。(><;;;

(当然です。。。)

なんで

暗闇の「満開桜」をスマホで狙ってみましたが

最近のスマホのカメラは

暗闇の中でも驚くほど強くなりましたね!!!

あんまりアップで見られると「ノイズ」が酷くて困っちゃいますが。。。

040

042

 

043

それに

向かいのビルの工事現場の粋な計らい???

照明を皇居の桜に向けてくれている(っぽい)ので

いくぶんか明るい!!!←助かります(^^

ありがとうございますv(^^

044

045

靖国神社

ひとっこひとりいない。。。

静寂に包まれた

桜満開の「靖国神社」でありました。。。

046

047

 

もう少しまだまだ

不要不急の外出は控えましょう

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

 

では